□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ジャイプルのイメージ
ジャイプルから車で45分ほどのところにある
チョムーの領主のお城を利用したホテル
サモードパレス。 これは朝ヨーガの場所。
夜にはこの左手にあるホール(晩餐会用)で
スペシャルディナーのアレンジができます。
samodepalace2.jpg
同じくこれもサモードパレス。
前述のホールの2回部分にある回廊。
群青と赤の壁画が印象的なので
よくファッション雑誌の撮影に使われる場所。
samodepalace1.jpg

窓の透かし模様が綺麗なこれは
ジャイプル市内にある、マハーラージャーの住まい、兼
迎賓館だったお城を改装したもので、ホテル内随所にその片鱗が見られる。

そのタージ・ラームバーグパレスの最上階中央のお部屋の窓際↓。
と~~~っても横に広い部屋で、ベッドのある部屋から
リビングを通り抜けて、バスルームまでの往復が大変だった。ww
rambaghpalace1.jpg
最後はラームバーグパレスのスタッフ。
背筋が伸びていて姿勢よく、凛としてきびきび動く
自分の仕事に誇りをもっている感じの、好感が持てる女性。
rambaghpalace2.jpg

いつもはカラフルなイメージのジャイプルが
モノクロ写真だと、すっきりオトナっぽく見えませんか?

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

**************************
昨日、デリー市内イスラエル大使館近辺で、車輌爆破事件が
発生したため、デリー市内随所で検問が厳しくなっています。
いたるところに検問所が作られているため、思わぬ渋滞に
なっているとのこと。最新情報に注意が必要です。
2012.02.14(Tue)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

もう素敵過ぎて言葉がでません!
この回廊歩いてみたいっ。それに透かしの窓や木彫りの椅子!!
そしてスタッフの凛とした姿。
どれも私のツボにドンぴしゃりで痺れました。(笑)
猫ママ 2012.02.14(火) 14:37 URL [編集]


ほんと、素敵ですねー

今月お友達とともに
ジャイプールにも行く予定ですが
ますます楽しみになりました☆

なんか今、ジャイプール混んでるみたいです。
ホテルがけっこう満室で予約取るのが
大変でしたよ。
ゆっこ 2012.02.15(水) 01:51 URL [編集]


猫ママさん

それでは、デリーでお買い物したあと
ジャイプルに行って、ここにご紹介したホテルを
ハシゴして、美味しいもの食べ歩いて・・・・ですかね~。
(勝手にどんどん猫ママさんとの旅行の
妄想が膨らんでいます。へへへ)
Blue Lotus 2012.02.16(木) 00:14 URL [編集]


ゆっこさん

ジャイプルはシーズン中は結構
混んでますね~。1泊2日?
初日頑張って7時にはデリーを出たいところですね。
そうすると、観光もお買い物も余裕でできるかな。
楽しいジャイプル旅行を!!
Blue Lotus 2012.02.16(木) 00:16 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

