fc2ブログ
□  2024.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
ジャイプルで買ったもの
1泊2日ジャイプル訪問で、昼過ぎに布をセレクトして
デザイン見本を渡して、夜ホテルに届けてもらったもの。
日本の某ノーブランドのチュニックのデザインで、
紳士用カッターシャツの生地と、ジャイプルらしいブロックプリントの
布地を使って2枚作ってもらった。布代メーター300ルピー弱
特急仕上げのテーラーさん代、1枚300ルピー。
一枚約850ルピーでお気に入りの服のコピー(!)が作ってもらえて
しかもホテルにお届けしてくれて、有難や。

ジャイプルは「観光」が大事な産業のひとつなので
たいていのお店がその日のうちにオーダーしたものを
ホテルまで届けてくれます。ジュエリーショップでのお直しも同日OK。
muji-kurti.jpg
フランス人ジュエリーデザイナー
マリーエレーヌ ド タイヤックのセレクトショップHot Pinkで。
インドらしい「象・牛・オートリキシャ・ペイズリー模様・
ターバン+ヒゲのラージャスターンおじさん」模様のステッカー。
もうすぐ大学の後輩たち25名ほどが「インド仏蹟巡り研修ツアー」で
コルカタ~ヴァラナシ~サーンチー~アーグラと回って
デリーにもやってくるので、彼女たちのお土産用に。
hotpink-sticker.jpg
同じ模様が金色でブロックプリントされた生地で作られた
トートバッグも。
hotpink-tote.jpg
そのほか、先日ご紹介したブルーポタリーのボウルやら
カルベリア族の女性がひとつひとつ手作りしている民芸調ピアスなど
ブルーポタリーのボウルは「こうやって使いたい」という
具体的イメージがあるので、また後日実際に盛り付けた画像をご紹介します。

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.02.09(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

やば~い
ホットピンク狙っていたの~~
狙いどうりっだったなんてぇ~~~~~~~~

行かなきゃ 買わなきゃ~v-10

私は ステッカーとバッグチョーつぼにきました。
いつも ナイスセレクトですよねv-238

ブルーポタリーの盛り付け方 参考にしたいのでアップお待ちしてます!(^^)!
アルト2号 2012.02.09(木) 08:54 URL [編集]


アルト2号ちゃん

ホットピンクはねぇ、お洋服もショールも
他にはない素敵なのがあるんだけど
お値段が・・・・・
なのでステッカーしか買えなかったのだ。笑

ブルーポタリー、盛り付けたお料理が映えるのでおすすめよ。

Blue Lotus 2012.02.10(金) 16:03 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin