□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブルーポタリーなら
おしゃれなインドの改訂版ムック本が出たときに、ジャイプルの
ブルーポタリー紹介の掲載店舗を、「以前紹介したところより
質・洗練度いずれも格段にいいところがありますから~~」と力説し
差し替えしてほしかったのだけど、編集方針でそれが叶わず・・・

残念ながらその雑誌では紹介できませんでしたが、個人的には
ジャイプルで一番おしゃれで、しかも職人さんたちを
とても大事にしていて、適正価格でブルーポタリーが
買えるお店は Neerja Internationalだと力説したい。
neerja3.jpg
以前、ブルーポタリーがどうやってジャイプルの特産品と
なったか、というお話をご紹介したことがありました。
興味がある方は コチラ で詳細を読んでみてくださいね☆
neerja2.jpg
ジャイプル近郊のブルーポタリー陶工たちが
先祖伝来の農地を手放さずに済むように、生活が保障できるよう
安定生産の指導をし、販売経路を確保し、現代の生活に合った
新しいデザインにもチャレンジさせる・・・・そんな支援活動を
含め、質の良い製品を管理しているのが、Neerja Internationalなんです。
neerja1.jpg
以前はタージ・ラームバーグパレスの近くの、ちょっと
わかりにくい住宅街に事務所兼お店があったのだけど
タージ・ジャイマハルパレスの近く、Soma本店などの
ある通りに旗艦店ができました。
ジャイプルに行ったら、ぜひ。
品物の質の良さは折紙つきです。

Neerja International Inc
1 Anand Bhawan, Jacob Road, Civil Lines,
Jaipur, Rajasthan 302006

・・・・とか言いつつ、来週私もジャイプルに行くので
ここにもお買い物に寄るざます!

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2012.02.05(Sun)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

これはまた有難い❤
今度 ジャイプルヘ旅行へ行く予定なので ぜひお買いモノに行かせていただきます。blue lotusさんお墨付きなら安心♪安心♪

インドにいる間に コレクトしておきたいものの一つだったの~
まずは 食器
そして ビーズも外せない・・・

好きなもの アンテナが一緒で また嬉しやv-221
アルト2号 2012.02.05(日) 03:08 URL [編集]


素敵!!

こんにちは!久々にブログ拝見しました!!
ブルーポータリー大好きです。
バンガロールでもSoma(ちょっと高目?)や物産展などで手に
入りますが(適正価格がいまだにわかっていません)本場には
こんな美しいお店があるんですねー!ジャイプルは学生時代に
行ったきり。また訪れたいと思いつつ実現できずにいます。。。
tomato 2012.02.05(日) 13:51 URL [編集]


ジャイプール、あんまり興味がなかったのですが、
こんな素敵なお店があるなら行ってみたいという気持ちになりました。
しかも職人さんを大事にしている、というのが良いですね。
そういうお店なら是非買いに行きたいです。

お皿だけかと思っていましたが、なんだか色々あるんですね!

1枚目の写真、塗料かと思いきや、拡大してびっくり!
きっれ~~なビーズですねえ~~!!
これもブルーポッタリー商品なんだ~~。

この記事を見ながら、「へえ~」と5回位言ってしまいました。
いつも有難うございます。
あお 2012.02.05(日) 20:21 URL [編集]


アルト2号さ~~ん

オーナーの、職人さんたちに対する
愛情あふれる、そして真摯なところがまた
魅力です~。他のところに置いてあるのより
上質でセンスいいから、おすすめよん♪♪
Blue Lotus 2012.02.06(月) 20:46 URL [編集]


tomatoさん

こんにちわ~!・・・・でもFBで
会ってる(?)から、ぜんぜんご無沙汰してる
気がしないですね~。笑 

ジャイプル、可愛い&おしゃれなお店が
たくさんあって、デリーとはまた違った
楽しみ方ができる街。ぜひぜひ遊びに
きてくださ~い!(私もBLRに会いに行きたい!)
Blue Lotus 2012.02.06(月) 20:48 URL [編集]


あおさま

このお店、ブルーポタリーの取り扱い品目が
多いのも魅力ですが、ラージャスターンの手作り民芸品の
気の利いたのがちょこっと置いてあったりして、それも
可愛いんですよ~。

ジャイプル、駆け足でなくてゆっくり観光&お買い物を
楽しんでいただきたい場所です。ぜひぜひ~!
Blue Lotus 2012.02.06(月) 20:51 URL [編集]


あっここ!この間行きました!ブルーポータリーの質が特に良くてびびりました!soma shopから歩いてぶらりと立ち寄っただけだったので余計興奮しましたのもありますが、Blue Lotusさんが言うのなら間違いなしって思っちゃうわ!フフフッ
ほんとブルーポータリーを買うなら迷わずココに
行きたい!
さっちょこ 2012.02.06(月) 23:08 URL [編集]


さっちょこちゃん

おぉ、びびるくらい(!!)上質だった~?私もそう思う。笑

さっちょこちゃんは、また上手にブルーポタリーを
使いこなしていそうだなぁ。今度お手前拝見しに行くよ~
Blue Lotus 2012.02.07(火) 00:04 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

