□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
生まれ変わった腕時計
いくつかお気に入りの腕時計があるのだけど
中でも特に好きなのが、かれこれ15年以上愛用している
これ。
vsoe-watch1.jpg
濃紺の文字盤に金色が映えていて、一目ぼれだったもの。
秒針がスワイプ式(す~っとなめらかに動く)で
電池いらずの自動巻きってのがポイント高く。
シースルーバックで、濃いピンクサファイアがポチっとついてて
ローター部分が見えるのもお気に入りの所以。
vsoe-watch2.jpg
そんなお気に入りの時計、オリエント急行の車内販売だったもので
どうやら今は売られていないようす。幸い修理するような事態には
遭遇してないからいいけど、壊れたらどうしよう・・・・

おまけに流石に15年以上使っていると、ベルトがよれよれの
はげはげ、はしっこを差し込む部分がとれてしまって
苦肉の策で黒い輪ゴムで代用してみたりしてましたが

先日、む~~っちゃローカルなマーケットで時計屋さんを眺めていて
はたと気づきました。なんでも修理してくれる、取り替えてくれる
インドなら、ベルトも同じようなのがあるかも~
なくても作ってくれるかも~ と。

「一番いいベルトを見せて」とお願いして出してもらったのは
残念ながら紺色ではなくて黒ばっかり。おまけにバックルが
銀色のものばっかり。・・・・・・・・・・・・・・
そしたら時計屋のおじさんが「バックルはすぐに取替えられるよ」と
言うではありませんか~。
早速金色のに取り替えてもらって、生き返った私の時計。
vsoe-watch3.jpg
長年活躍してくれたベルトも捨てるにしのびなく、一応お持ち帰り。
調べていたら、日本には 思い入れのある時計のベルトを
手作りのものに取り替えて、オーバーホールしてくれる工房もあるようなので、
次回の一時帰国では念願の紺色のベルトに替えてもらいましょう。

とりあえずベルト交換にかかったお金は150ルピー(200円ちょっと)でした。
(お店でいちばん良いのを・・って言って150ルピーだったら、他のは一体
いくらなんだろうね。70円とか??ちょっと気になる。)

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.01.27(Fri)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

実は時計大好き、シースルーバックいいなあ。
車内販売ということはオリエント急行に乗ったということですね。うらやましい。
インドでは一度電池交換をしてもらったことがありますが、安い時計だったせいか何も問題なし。
ベルト交換も安くていいですねえ。
日本だと時計をいっぱい持ってるとお金かかるんですよ。次はインドでベルト交換もしてもらおう。
lunta 2012.01.27(金) 10:59 URL [編集]


とっても素敵な時計!シースルーバックというのがこれまた超お洒落ですね。^^
気に入ったものを長く愛用するっていいですよね。
私も愛用の時計は既に10年とか20選手ですが摺り傷とか剥げ具合にまた愛着が沸いてます。
猫ママ 2012.01.27(金) 19:34 URL [編集]


luntaさん

おぉ~~、「時計フェチ仲間」だ~!嬉しい。

ベルトの色のバリエーションがあまりないのが
難点ですが、なんせこのお値段ですもんね・・・
贅沢は言えませんよね。 www
Blue Lotus 2012.01.28(土) 23:36 URL [編集]


猫ママさん

気に入ったものを長く愛用するあまり
捨ててもよさそうな時計ベルトにまで執着するワタシ。
(そしてがらくたが増えて、家の中が片付かず。)
Blue Lotus 2012.01.28(土) 23:37 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

