□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
らくだに乗って
インド国内旅行のベストシーズン・・・・・と言っても
広い国ですから、行きたい場所によってベストシーズンは
異なるわけですが、11月から3月は乾季で動きやすい時期。

気温が45度を超える酷暑期や、雨で観光できない雨季とはちがって
この時期の北インドは寒いけれど、防寒さえしっかりしておけば
観光には最適な季節ですね。

らくだに乗ってラージャスターンらしさを味わってみたい・・・と
いうと、ジャイサルメルを目指す方が多いのですが、もうひとつの
穴場はジョードプル。ジョードプルといえば、こちらの宮殿ホテルは
あまりにも有名ですね。
umaidbhawanpalace.jpg
ジョードプルまではデリーから直行便の飛行機でひとっとび!
空港から車で1時間弱のところに、キャメルキャンプができる
ホテルがあるんです~。指定された待ち合わせ場所で車を
降りると、「マイ・らくだ」がお待ちかね~
スタッフの制服が、サファリ気分を盛り上げます
camelcamp1.jpg
キャンプ・・・・とはいっても、ちゃんとテント村が
できていて、客室以外の施設・ロビーやラウンジ、レストランや
広いテラス、プールは常設。
宿泊テントの近くまで、らくだ君が連れて行ってくれます。
camelcamp2.jpg
お部屋の中は清潔で、シャワー・トイレも完備。
ヨーロッパからのゲストが多いので、管理も行き届いています。
camelcamp3.jpg
ほんまもんのキャメルサファリツアーだと、満点の星を仰ぎながら
野外キャンプ・・・なんてのもありですが、それはちょっと
子連れにはきついですよね。なのでテント内で泊まって
ちょっとらくだに乗れる・・・ってくらいで有難いかも。

この施設、ジョードプルのマハラジャの親戚がオーナーなので
マハラジャ家ゆかりの写真や、狩猟の写真などが飾られ
使われている銀器などもかなり立派です。
ウェブサイトはこちら
camelcamp5.jpg
インドにいる間に、キャメルキャンプに行ってみたいわ~って方
シーズンは今、まっただ中!3月後半になると暑くなるので
3月第一週目くらいまでが狙い目かな。

まだまだご紹介したいインド いっぱいあります。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2012.01.25(Wed)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

素敵ですね。3人息子連れて来年の渡印の際に是非行ってみたいです。もし分かれば、料金なんかもご紹介して頂けたらありがたいです。いつも鮮なインドの情報をありがとうございます。
miki 2012.01.25(水) 08:27 URL [編集]


子連れだとインド国内旅行のハードルは高く、敬遠していましたが、
こんな所があるなら、一度は行ってみたいです。
デリーとは全く違う、夢のインドですね。
いつもインド生活に夢を与えて下さってありがとうございますv-238
あお 2012.01.25(水) 18:22 URL [編集]


mikiさま

コメントありがとうございます。
料金は変わる可能性があるので、上記↑の
ウェブサイトのTariffのところで確認してくださいませ。
今のところ、ひとテント2名で三食つき、
ラクダサファリ体験つきで12000ルピー。
うちの息子(11歳)もとっても喜んでましたよ~
Blue Lotus 2012.01.27(金) 03:14 URL [編集]


あおさま

インドは子供にやさしい、子連れが旅しやすい国だと
思います。ちょっとくらい騒いでも誰もいやな顔しないし。

インドにいる間にお子さんにも色々体験させて
あげられたらいいですね。
Blue Lotus 2012.01.27(金) 03:16 URL [編集]


昨日行ってきました!!!息子はラクダに乗れて大興奮。今年は暑くなるのがゆっくりのせいか、朝晩はまだ寒いぐらいでしたが、テントはなかなか快適でした♡
奈美 2012.03.10(土) 23:57 URL [編集]


奈美ちゃん

おぉ~、行ってきたのね!
(これで今年2組目のデリー在住ファミリーの
宿泊だから、私は「営業担当課長」に
なれるかも!!笑)

テント、すごくよく考えて作られているよね~
息子くんが楽しめて何よりでした。

Blue Lotus 2012.03.14(水) 00:51 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

