□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
幸せのハードル
いつものことながら、幸せのハードルが低いと言われそうですが
今日のしあわせはこんなことから始まりました。

ひとつめのしあわせ
朝、いつもの野菜屋さん(屋台をひいて新鮮野菜を運んでくる)から
買ったピーマンの中に、葉っぱつきのがあったこと。
shimlamirchi12.jpg
珍しくないですかぁ?日本で売ってるので、葉っぱがついたのなんて
見たことなかったけど。

ふたつめ
お友達の家に行くのに、フルーツタルトを作ったのだけど
息子がずっと食べたいとうるさくするので、ミニ版を4つほど
別に作っておきました。そのうちひとつを味見してみたら
フルーツが新鮮だったので、まぁまぁ美味しかったこと。
minifruittart220112b.jpg
で、肝心の大型タルトときたら、家を出るときには
綺麗だったのに、ついたらフルーツがカスタードクリームの中に
沈んでしまってて、チョ~見た目悪し。カスタードが
ゆるかったのが敗因です。とほほ

みっつめ
インドを離れることになったお友達から、あこがれの(!!)
タジン鍋をゆずってもらったこと
tajine12.jpg
もうね、毎回 一時帰国で日本に帰るたびに
欲しいなぁ・・・・と手に取るんだけど、レジに行くまでの間に
「やっぱり重たいなぁ、その分食材をもうちょっと買いたいかも」と
何度もインドに持ち帰るのをあきらめていたんです。
ご縁があったのね、タジン鍋ちゃん!

よっつめ
なので、早速おためしに、タジン鍋でクッキングゥ~
tajine12a.jpg
下から順に、にんじん・じゃがいも・たまねぎ・キャベツ・ツナと
重ねてみましたぁ。 美味しかった!!

本日 最高のしあわせ は、今まで会いたくてもなかなか
会うチャンスのなかった方々に、一気にたくさんお目にかかれたこと!

こんなふうに、日々ちびっとのしあわせの積み重ねが大事なんです。
 
今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします~!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

 
業務連絡です 
本日我が家の近くの、いつも手作りのパニールなどを買う店で
量り売りのクリームを買ってみました。 これでちゃんと
角の立つクリームができましたよぉ!びっくり。
1キロ110ルピー。とりあえず150グラム買ってみました。
ビニール袋に入れてくれるところがなんともローカルなんだけど。わはは
cream12.jpg
2012.01.23(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.01.23(月) 12:02  [編集]


昨日はお越しいただき、有り難うございました~~
タジン鍋ちゃんも、いいお宅にお嫁に行けて喜んでいるかと。
ちょっとご馳走な日は、エビ+じゃが+ズッキーニをニンニク、ターメリックとクミンたっぷりでいってみてください!激ウマです!!
フランス人ムッシューも絶賛したフルーツタルト、またご相伴に預かりたいです!
anupam 2012.01.23(月) 14:16 URL [編集]


鍵コメAさま

早速チャレンジしてみてくださいませ~
そのうちお目にかかれるのを
楽しみにしています☆
Blue Lotus 2012.01.24(火) 11:56 URL [編集]


anupamさん

いや~、素敵な出会いの機会を
ありがとうございました~。ヒトもモノも両方。

早速ゆうべは海老ちゃんにご登場いただき
うまうまでした~。
フルーツタルト、今度はでろでろにならないよう
配合を研究します!パイ皿もあることだし。ww
Blue Lotus 2012.01.24(火) 11:59 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

