□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お世話になっております
収穫を祈念し、春の到来を予告するお祭り
「ローリー」が終わった翌日は、まさに「春の陽気」で
すっかり油断しておりました。

その後、雨が降り、寒さがぶり返し。
まぁ、こうやって三寒四温な感じで春になるんですけどね。

ここ数日は霧がひどくて、今日なんか昼ごろになって
やっと陽がさしてきたらようやく霧が晴れたんです。
デリーの寒さ、侮れません。春からデリー赴任になる方々
お引越し荷物の中に冬物、冬の衣類(フリース&ヒートテック
そしてあったか靴下に部屋履きもね!)、暖房器具など
お忘れなく~

さて、冬の間活躍するファブインディア服といえば。
(インドを代表する服飾ブランド Fabindia )
足首でくしゅくしゅっとたるませてはく、チューリーダール。
(たるませて重なった部分が腕輪;チューリーのようになることから
この名前がつけられているんです。)
それもコットンジャージー製でウエストゴムのやつ。
churidar_20120121025604.jpg
今、円高ですから日本円にすると700円くらいで調達できるのも魅力。
スパッツがわりにはいて、ブーツインするもよし
タイツと重ねばきしたら、保温対策もばっちり、しかも楽チン!!
おまけに多色展開ですから、お洋服にあわせていろいろ選べるのも
嬉しいです~。ま、無難なところで黒やこげ茶が一番活躍してますけどね。

これ、ファブインディアだけでなく、他のインド服ブランドの店でも
自社製が置いてあります。以外と使えるインド製。おためしあれ

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

 



2012.01.21(Sat)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私もファブインディアのチュリダール愛用してます。でも、紐のやつ。腰ゴムのを売ってるのは知らなかった!だいぶ前に買ったからなあ。昔は腰のところが紐で普通のコットンのやつしか売ってなかったですよね。だからストレッチきいてる‘W’のを買ってたんですけど、今度はファブインディアで買おうっと。
Tweety 2012.01.21(土) 13:18 URL [編集]


もしや新年のご挨拶がまだでしたでしょうか?
今年もまた生のインド情報を楽しみに来させて頂きますので宜しくお願い致します。^^
このパンツ、お土産で頂いて綿製のを1本持っているものの短足の私は着こなせずにいました。ブーツインという手があったのですね。

そういえば、昨年インド転勤の話しが出た我が家です。
駐在とかではなく、ほぼ「移住」となる事から直ぐに決断する勇気が無く今回は見送りましたが。
猫ママ 2012.01.21(土) 17:41 URL [編集]


使用しています。

朝ヨガの時に、ヨガパンツの下に履いてます。
インド人に聞くとアンダーウェアとして、
厚手の暖かいモモヒキみたいな物が売っているそうです。
確認してませんが・・・。
サントーシー 2012.01.21(土) 19:18 URL [編集]


Tweetyちゃん

年始のご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いしますぅ。

そうそう、ゴムウェストのやつが出たの2年くらい前からかなぁ
もうもっぱらこれを愛用してるので、楽チンよ~!
でもこうやって楽な服ばっかり着てると、際限なく太りそう。笑
Blue Lotus 2012.01.22(日) 01:31 URL [編集]


猫ママさま

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

これ、それこそUGGのブーツなどにぴったりですよ。
レギンス代わりと思うと使いこなしやすいかも。

インド転勤~~~!!デリーでしたら全面サポートしますから
次回はぜひ前向きにご検討くださいまし。
Blue Lotus 2012.01.22(日) 01:34 URL [編集]


サントーシーさん

寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしく~~

さて。そのインドのももひきはいわゆる
「タルマル」(Thermal Wear)ってやつですね。
ウール使ってるのであったかいけど
ババシャツと同じく、着てて暑くなると脱ぎ捨てたくなる。笑

アメーバくんの話、おもしろかった~!!続編待つ!
Blue Lotus 2012.01.22(日) 01:43 URL [編集]


ブログの記事と全く関係ないコメントをどうかご容赦ください。

インド在住の方に聞きたいのですが、インドには女性専用車両がありますが、この車両には未婚女性しか乗れないと聞きました。そのような事実は本当にあるのでしょうか?

ブログと全く関係のない質問をしてごめんなさい。
こうた 2012.01.22(日) 04:50 URL [編集]


こうたさま

メトロもバスも、女性専用車両は
「女性」なら既婚未婚を問わず
乗れます。あ、自称女性(?)も乗ってました。
(未婚女性のみ・・・とか言ったら
既婚の逞しいオバちゃんたちに怒られるかも。ww)
Blue Lotus 2012.01.22(日) 21:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

