□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
行ってみたい場所
あちこちで開かれているメーラー(クラフト市など)で
こんなカラフルなバッグや、手作りっぽいチャームなどを見かけた方も
多いと思う。
desighee1.jpg
これはDesi Ghee というブランドのもの;キッチュなインドテイストが
なかなか可愛い。インド国内のおしゃれなセレクトショップで
製品が買えるのだけど、デリーだとサントゥシュティ内のOGAAN、
ディフェンスコロニーやジャンパトゥにある1469
サーケートのセレクトシティウォーク内のEarthy Goods
グルガーオンだとガレリア内のTariniなどで取り扱っている。

カラフルな色使いのバッグや小物のほか、植物や自然素材で
染めたブロックプリントや藍の布などを使った↓ 素朴テイストの
ぬいぐるみなども手作り感満載で、いくつか並べて置いたら可愛いだろうな。
desighee3.jpg
ダストカールバザーでも人気のブースだったけど、
デリーにあるフランス人学校のバザーやアメリカンスクールの
メーラーなどでも、瞬く間に売り切れるそうな。

バッグやちょっとしたグッズも気になるけど、実はもっと
気になっていることが。このDesi Gheeのデザイナーさんが
インテリア全般を手がけたホテルがあるんです。
desighee3_20120118024613.jpg

いつもファッション撮影などで使うことの多い、ジャイプル郊外の宮殿ホテルに
サモード・パレスってのがあるのだけど、そのサモードグループ
去年新たにサモード・サファリ・ロッジってのがオープンして
そこのインテリアはDesi Gheeが担当したと、広報担当者から
再三お知らせが。
場所はマディヤ・プラデーシュ州の国立公園、トラの保護区でもある
バーンダヴガル。・・・・・・・う~~~ん・・・・気になる。

暑くなる前に行ってみたい場所がまたひとつ増えてしまった。
(ジョードプル郊外のオスィアン砂丘にある、キャメルキャンプにも
もう一度行ってみたいんだがなぁ。テント式客室、居心地良かったし。)
興味の対象は数知れず、だけどわが身はひとつ・・・・う~~~ん・・・・
しかも2月後半から3月中旬まで、息子の学年末試験なのよね。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.01.18(Wed)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

生クリーム

こんなブランドがあるんですね!
しかも、プロデュースしたホテルがあるとは・・。
インドブランドも捨てたもんじゃないですね!

あと、記事とは関係なくて恐縮ですが、
Blue Lotus さんにお伺いしたいのですが、
インドの生クリームはホイップに向いてないのでしょうか・・?

amit や gagan など買って色々試しているのですが、
どうしても、コレ!というものが見つけられません・・。
輸入物はちゃんと角が立つのですが、インドもので、
もしお勧めのものがあれば、お伺いしてもよろしいでしょうか?
厚かましく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!
あお 2012.01.18(水) 22:43 URL [編集]


あおさま

インドの手仕事、ヨーロッパやアメリカでは
ずいぶん昔から市民権を得てますよね~
エルメスがサリーコレクションを出すくらいですもんね。

さて、生クリームですが。インドで市販されている
クリームは脂肪分が低い(あっても25%くらい)ので
ホイップしても角は立ちませんね。私はフルクリームの
牛乳を買って、煮沸消毒したときにできる上澄み(マライ)で
ホイップしてます・・・面倒なので、輸入ものが確実かな。
Blue Lotus 2012.01.19(木) 02:09 URL [編集]


ご回答、ありがとうございました!
記事に関係ないのに、申し訳ありませんでした。

それにしても、なっとく、納得の連続です。
脂肪分が低いとホイップできないんですね・・。
記載が「CREAM」とあったので、てっきり割と脂肪分が高いと思い込んでいました。
しかもフルクリームの上澄みという裏ワザもあったなんて・・本当にすごいです・・・。
最後は感嘆で終わりました。
インドブランドは諦めて、これ以上ジプシーしないで済みました。

あお 2012.01.19(木) 23:08 URL [編集]


あおさま

そう言われてみれば、いつもパニール(インドの
固形カッテージチーズ)を買う店に、量り売りで
クリームが売っているので、今度あれで実験して
みます。成功したらご報告しますね☆
Blue Lotus 2012.01.20(金) 01:59 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

