□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリー「くりえいてぃ部」発足
デザイナーさんやものづくりにかかわる人々、
プロのライターさん、インドもののバイヤーさん
インド暮らしや子育ての技(?)を日々進化させている人、
自分でなにかしら作り出せる人 などなどに遭遇すると
私の内蔵アンテナがビビビビっと反応します。

今日はそんなアンテナがビビっと来る方々をお招きして
名づけて「デリー くりえいてぃ部」の第一回目会合を我が家で。 
それぞれ数人ずつはお互い面識がある方々でしたが、
初対面のメンバーもいらして、なのに 初回からみんなで大盛り上がり。

常駐のお手伝いさんがいない我が家では、和食でおもてなしのときには
できるだけホスト側が席をはずさずに済むように、お弁当形式にさせて
いただいています。着席前にはお吸い物とお茶の準備をするくらい。
本日のお弁当の設計図(!!??)がこちら↓。
bento-plan130112.jpg

ま~でも、作ってるうちになんだかメニューが変わったり
詰めてるうちに収まりの良いように場所が入れ替わったり
設計図通りには行きませんな。
bento130112.jpg

新年女子会を兼ねていたので、ちょっとおせち料理っぽい
プレゼンで、お屠蘇代わりにドイツのシャンペンを開け
テーブルクロスや箸置きはインド製で和印独・折衷作戦。
bento-set130112.jpg

お弁当の準備に夢中で、お部屋を彩る花を買うのを
すっかり忘れていたら、なんとこんな綺麗なグラデーションの
薔薇の花をお土産にいただき、めっちゃ嬉しかった~!
rose130112.jpg

おまけに、この可愛いラッピング 見てみて~!
ma-wrapping.jpg

ワクワクしながら開けたら、もうたまらん手作りグッズ登場!
Blue Lotusの名前&刺繍入りオーガニックタオルですよぅ。
オリジナル一点もの、勿体なくて使えませんってば。
 ma-bl-originaltowel.jpg

開発中のオリジナルテキスタイルを見せていただいたり
衣装作品の画像をご披露いただいたり
はたまたパーティ用サリーの着付け技を伝授したりであっという間に時は過ぎ。

いや~ デリー暮らし、ますます面白くなってきました。
デリー くりえいてぃ部では 「技」を持ったあなたの
ご来訪をお待ちいたしております。  
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2012.01.13(Fri)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ごちそうさまでした。

とーーーーてっも

楽しかったです。お誘いありがとうございました

そして お弁当におやつに感謝感激でした❤

みなさんのお話も楽しくて楽しくて私はいまだ夢の中です。


オーガニックタオル気に入っていただけて私幸せいっぱいです~ 

ところで
実は前日に刺繍をしてBlueのBの部分をダブル縫いしてしまいbがよくわからなくなってしまったかわいそうなタオルがもう一枚寂しそうにポツンとあるんですーーー。  もし失礼でなければこの可哀想なタオルもらってください。宜しくお願いします。
mie 2012.01.14(土) 18:03 URL [編集]


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2012年初の書き込みなので、ひとまずご挨拶。

本当にすてきな一点物のタオル、うらやましい。
手仕事に惹かれ、くださった方のお心遣いに
感激してしまいます。

日本各地でも火祭りが。先日久留米の鬼夜に
初めて行ってきました。大きなたいまつに火がつくと
凍っていた空気が一気に熱くなりました。
火祭りといい、焼き芋といい、日印の共通点は
意外に多い?

今年もよろしくお願いいたします。
やよい 2012.01.15(日) 11:07 URL [編集]


期は熟した!

読んでいるだけでワクワクしちゃいます!
今後皆さんの活動が楽しみです(*^^*)

割烹 青蓮(?)も美味しそうだーーーーー
ウッキ 2012.01.15(日) 14:10 URL [編集]


mieちゃん

こちらこそ、楽しかったです。
Yくんとも「ダチ」づきあいができたし。
もう一枚のタオル、ありがた~~く
頂戴したいです。また近いうちに!
Blue Lotus 2012.01.16(月) 00:16 URL [編集]


やよいさま

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
年末バタバタで博多に帰省してたので
はたと「年末恒例青蓮写真大賞」のアップを
忘れてましたぁ。www

久留米の鬼夜・・・・一度見てみたいです。
Blue Lotus 2012.01.16(月) 00:20 URL [編集]


ウッキちゃん

ほんとに、役者が揃って充実してきたよ~

仕出し屋「青蓮」も日々研鑽を重ねております。
あとは日印フュージョンターリーとか、どうじゃろかい?
Blue Lotus 2012.01.16(月) 00:22 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

