□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
オトナのおもちゃ その壱
年末年始の一時帰国で日本から何を買ってきたかって~?
ま、食材が中心なんですけどね。九州育ちの私には
欠かせないのがこれらのスープのもと系で、特に「ミヤジマ」が
お気に入り。5月の一時帰国までの約半年分を吟味して
買い込むわけですよ。
soupstock12.jpg
それから、いつもはマルタイラーメン一辺倒なんですが
今回はバンガロール在住の友人(博多仲間)美穂さんのおすすめで
五木の「火の国熊本とんこつラーメン」も調達。
更にちょっと小腹がすいたとき用に無印のキムチミニラーメンも。
(・・・ってどんだけラーメン好きなんだか。)
ramen12.jpg
そのほか、犬に目がないもんで・・・犬の形のクッキー型とか
大好きなブイヨンくん(糸井重里さんちのワンちゃん)の
カレンダーとか、定番のほぼ日手帳とか。
favorites-jan12.jpg
そしてそして、ずぅ~~~っと欲しかったものが

タカラトミーが出してる「パスタパスタ」という
パスタ作りのおもちゃ・・・・・・いや、おもちゃと言うには
あまりに魅力的なキッチン道具なのです。

おもちゃ屋さんで売り切れてたら大変なので、これは前もって
ネットで注文し、実家に届けてもらっっておいたもの。
pastapasta12.jpg
パスタ生地はホームベーカリーで捏ねこねできるし
これで あれこれ生パスタが形成できるとあって
パスタ大好きな我が家では出動頻度が高いこと必至。
どんなおもちゃなのか、詳しくはタカラトミーのサイト↓を見てね。

*************************

デリー近郊やパンジャブ州、ハリアナ州などでは
1月13日が「ローリー」というお祭りで
火の神様に豊穣を祈る収穫祈念祭にあたります。
この日を境に寒さが緩むと言われているので、デリー在住の
皆様、この冷え冷えとした気候もあとちょっとの辛抱ですよ~

明日から息子の学校も新学期!(そして1・2時間目はテスト!
私も気持ちを切り替えて 早起きしてお弁当作りせねば!

・・・というわけで、今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.01.09(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

今年もよろしくお願いしまーす!

ちゃんぽん、やきそば、ラーメン、パスタ…
「無類の麺好き」と言って良いレベルですね。ふふ。

ウッキ 2012.01.09(月) 15:04 URL [編集]


ウッキちゃん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
夏休みにはつくばを襲撃(!)するわよ~~ 笑

麺も好きだけど、パン類も好き。炭水化物デブてことか。

そりゃ~そうと、新たな「カバブロール」&
タンドゥリ料理系の美味しい店を発見したので、次回ぜひ!
Blue Lotus 2012.01.10(火) 02:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

