□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
桃色礼賛 Part2
私はピンクが似合いません。それは自他共に認める事実。
子供のころから、ピンクと朱色と茶色は似合わない色。

それでもピンク色の雑貨や小物は大好き。
前にデリーの街中で見かける桃色のアンバサダーのことを
ご紹介したことがありましたよね~ そういえばあの時話題になった
緑のアンバサダーもヴァサント・ヴィハール(VV)で見かけるし
黄色のタタ・ナノの大使館ナンバーのもVVに停まってます・・・・

さて、今日のピンクのお題は、冬に出回る「ビーツ」を使ったお料理2品
ビーツといえば一番に思い浮かべるのは「ボルシチ」でしょうか。
でもなんか違ったのを作ってみたいなぁ・・・とググって見つけたのは
北欧風(スウェーデン風)ビーツ+ポテト+りんごのサラダ。
気前良くビーツを2個使ったら、どピンクになってしまって
見た目は どっひゃ~ ですが、お味はマスタードがきいて、なかなかでした。
チキンのハンバーグのつけあわせに。
beetapplesalad.jpg
もうひとつはアイシングクッキー
アイシングの色づけにビーツの汁とレモン汁を加えたら
ちょっと酸味のある綺麗なピンク色に。
pinkcookie021211b.jpg
なんか、こういう感じの小粒の焼き菓子がありましたよね。
ビスケットにベビーピンクとかクリーム色のアイシングのやつ、
昔懐かしい感じですねぇ。

私の中で、先日の譜面ファイルのレース模様ブームがまだ続いてて
どうしてもクッキーにその模様を描きたい!!
pinkcookies021211.jpg
ってわけで、こんなの↑ができあがりました。
明日のゴスペルの練習に持って行くもんね。

・・・・・・・・・・
朝晩冷え込むようになり、例年より早く霧が発生しているデリーです。
いい加減で半そではしまって、冬物と入れ替えしなくちゃ・・・

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2011.12.03(Sat)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

クッキーもお料理も超おいしそうですね。
まさかの事態でv-12 我が家がクッキー土産つきのゴスペルコーラス練習場です。

このクッキーとBLUE LOTUSさんが来てくれるなんて なんて嬉しいことでしょうv-238

最近 私生活がリンクしているので 思わず初コメントしてしまいましたv-22
ALT2号 2011.12.03(土) 02:13 URL [編集]


もう一つ画策していることってこれだったんですね。クッキーもかわいい!これ、お店で売れますよ。
そう言えばアイシングののった小さなビスケット、ありましたよねえ。ピンクとか白とか黄色のアイシングののったやつ。アルファベットのもあったような。でもあまりおいしくはなかったなあ。
lunta 2011.12.03(土) 10:58 URL [編集]


眺めていたい・・・♪

ガラス瓶に入れて、飾っておきたいね!

なんでも、できちゃうのね!ステキマダムだわぁ~♪
ご主人・・・良い奥さんもらったねぇ~
ふふふ♪
momo 2011.12.03(土) 14:31 URL [編集]


クッキー可愛い❤
お菓子作りも上手なんて
どんだけ素敵マダムなんですか~。(*^_^*)
インドの牛 2011.12.04(日) 00:59 URL [編集]


ALT2号さん

私生活リンク~~~!!(笑)

ごま餡入りのお菓子も美味しかったぁ。
ゴスペルの練習なんだか
お菓子食べるのが楽しみなんだか・・・??
ハレルヤが頭の中でぐるぐる回っている今日この頃です。ね!
Blue Lotus 2011.12.04(日) 23:43 URL [編集]


luntaさん

うふふ・・・そうなんですよぅ。
でも上手にできるかどうか賭けだったので(大袈裟?)
まともにできたら画像載せようと思ってましたぁ。
まだまだ改良を加えてみたいと思います。

アルファベットのとか、動物のとか、ありましたよねぇ
アイシングビスケット。まだ売ってるのかなぁ?
Blue Lotus 2011.12.04(日) 23:46 URL [編集]


momoさん

ガラス瓶に入れると、可愛いかもねぇ。
色んな型で、色んな色で作るといいかも。

「良い奥さん」だって、うちの夫に言ってやって~!
Blue Lotus 2011.12.04(日) 23:48 URL [編集]


インドの牛ちゃん

昨日はお疲れ様でした~!
残念ながら仕事が入ってしまって
今年も行けなかったけど、写真を
拝見しましたっ!

「マダム」じゃないとこがミソなんだなぁ
私の場合・・・・・・・笑
Blue Lotus 2011.12.05(月) 11:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

