□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
娘を嫁に出す母の気持ち
昨日はデリー、グルガーオン、ノイダおよび近郊に住んでいる
日本人で、音楽が好きな方々が加入している各グループの
ジョイントコンサートでした。
会場にお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

女性コーラス、コールマユールの美しい歌声
混声コーラス、チャートマサーラーの素晴らしいハモリ
デリー和太鼓会のド迫力の太鼓演奏、
どれも感動しました~。

わがゴスペルグループ、Amigo Delhiは若いママメンバーが多く
赤ちゃん、幼児を抱っこしてのゴスペル披露。
気負わず、楽しく・・・・がモットーでいつも練習しているので
本番も楽しく、乗りのりで歌えて(とりあえず歌詞も忘れず)楽しかったです。
和太鼓、チャートマサーラ、アミーゴデリー3団体コラボの
上を向いて歩こう は東日本大震災の被災者の方々へささげる歌でした。

最後の全グループ一緒の歌は「世界がひとつになるまで」。
楽譜カバーがいる・・・というので後列で歌う3団体分、
夜な夜な画用紙をカットして両端を折り曲げ黙々と作成。
黒い紙をながめていたら頭の中にデザインがポポンっと浮かびまして。
早速ホワイトナーを手にレース模様をためしに一枚
musicscore-cover1.jpg
一枚だけ・・・・とやりはじめたらこれが止まらなくなり
約50枚、楽しく描きおえました。
その場で思いついた柄を描いていくので、同じものは描けませんで
みなさんに裏向きでババ抜きみたいにして選んでいただきました。
musicscore-cover2.jpg
まさに、娘を嫁に出す母の気分でしたよ。
行き先で気に入ってもらえるかしら、粗相のないように・・・ってね。
オオゲサですよね、はい。

遊んでばっかりなわけではなく(誰に言い訳してるんだ?)
ちゃんと仕事もしてますよ~~
・・とか言いつつ、デリーは気候が良くなりベストシーズンに突入したので
やれバザーだの、やれガーデンパーティだの、やれ買い物ツアーだの

夫につけられたあだ名「毎日お出かけ子ちゃん」の面目躍如のシーズン到来です!

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ 

2011.11.28(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

カバーのレース模様、とっても素敵です!
こんなものを即興で、しかも50種類も描けちゃうなんて、ヘナで修行してらっしゃるからでしょうか。
ゴスペルは歌えないけど、このカバーがほしいです。
lunta 2011.11.28(月) 21:03 URL [編集]


かわいいーーー☆

何でも出来てすごいですね!
インドはベストシーズン・・・。
聞き逃せない魔法のフレーズですね(笑)
oneplus_sachi 2011.11.29(火) 07:04 URL [編集]


luntaさん

そうそう、まさにへナデザインの応用。
もひとつ、こっそり画策していることがあり
上手にできたらまた画像載せます~。

カバー、いくらでも作りますよっ!!www
Blue Lotus 2011.12.02(金) 00:05 URL [編集]


Sachiさん

「子供を連れて行きたい場所ランキング」に
インドを加えてくれてありがとね~!
ほんと、いろんな価値観があって然りの世の中。
子供にもできるだけいろんな経験をさせたいよね。

そう、ベストシーズンですよっ!予定変更して
早めにインドに来るってのはどうでしょう?
Blue Lotus 2011.12.02(金) 00:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

