□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インドの空港 進化系
SKYTRAX社が毎年発表する、「世界の空港番付」というのを
ご存知でしょうか。スカイトラックスはロンドンに拠点を置く
航空産業コンサルティング会社ですが、ここの格付けランキングに
名前が載ると、かなりなステイタスになるとあって、航空産業各社
各空港は凌ぎを削っているわけです。

2011年度版のエアポート・オブ・ザ・イヤーは
香港国際空港。最近、夏休みと年末年始の一時帰国は
専らキャセイ航空を利用していて、香港空港の使い勝手の良さは
実証済み。(味千ラーメンもあるし!)
なるほどな~と納得のランキング。
(2位はシンガポール・チャンギ空港、3位は仁川国際空港)

そして、「施設の改善著しい空港」ランキングの第三位には
バンガロール国際空港がランクインしておりました。
インド部門のトップスリーは ①バンガロール
②ハイダラバード ③デリー の順。 えぇえええ~
デリーってインドで一番じゃないのぉ~?もっと注目してほしいよね

というわけで、インドの空港事情をちょこっとですが
GQ今月号の「世界の空港特集」で載せていただきました~。
なんとっ!掲載号の表紙が中田英寿さんですよ。嬉!!
gq-dec11-airport1.jpg
インディラ・ガンディ国際空港といえば、芸術的オブジェが
そこここに配置されているのはご存知の通り。中でも
入国審査エリアのムドラー(印相)と銅板ディスクは目立ちますよね。
そのほかにも、カッコ良いラウンジやら動く歩道やら
マッサージの受けられる場所やらをまとめて紹介中↓
gq-dec11-airport2.jpg
更にはまだまだ進化を遂げる予定のハイダラバード空港やら
飽和状態にあるムンバイ空港の混雑緩和の期待策、
ムンバイ・ナヴィ空港のことも、ちょこ~っと触れています。

インドの空港、どんな感じかいな~・・・って方
ぜひ発売中の GQ を入手してくださいませ~

今日も応援クリック ポチっと↓お願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.10.28(Fri)  WorksCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

味千ラーメンって・・・・トランジットの合間に利用できるレストランですか?
・・・・すみません、初級の質問で(~_~;)
ぐぐっとひっかかりました(笑)

バンガロールの空港はたしかに新しく、きれいで、いいですね。
搭乗口まで近い!ストレスなし!なのも便利ですね。

でも、空港の入り口までしか見送りの人が入れないのが、難点。旅慣れない私にはキビシーです。

すてきなお仕事ですね♪
peaceful child 2011.10.28(金) 21:03 URL [編集]


peaceful childさぁん

味千は、トランジットエリアにあるラーメン専門店です。
餃子もあるよ~!(食べ物ネタにはアツクなる!)

バンガロール空港、新しくなってからまだ
行ったことがないんです~。バンガロール出張が
入らないかなぁ・・・・
Blue Lotus 2011.10.29(土) 03:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

