□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
結婚式の招待状、キタ~!
朝晩ひんやりした空気が漂い、いい季節になってきた昨今

今シーズン最初の結婚式招待状が届きました!
3~4年前はやたらとチョコレート色の招待状が流行ったけど
去年あたりから、また派手派手なのが復活したみたい。
wedding-invitation11a.jpg

かなり厚手の小冊子形式で、中にいろんなイベントごとの
招待状が数枚、入っています。婚約式、リングセレモニー
花婿のセヘラ(おデコまわりにつけるキラキラ飾り)バンドセレモニー
花嫁側のレディース・サンギート(女性のバチェラーパーティみたいなの)
そして結婚式当日、花婿側での列席の場合には、白馬に乗った花婿と
一緒に「踊りながら」会場に向かいますので、そのための集合場所も
記載されています・・・・
wedding-invitation11b.jpg
これ↑はなんだか、表紙が「グッドアース」っぽくて
終わったあと、カードを何に転用しようかしら・・・と考える
楽しみもあり。

結婚式の日取りには、日本の大安吉日と同じく
縁起の良い日があり、家庭円満・子孫繁栄のためには
エカダシと呼ばれる日を選ぶのが良いとされています。
今シーズン、結婚式が多いだろうと予想される、
太陰暦に則った日にちは下記のとおり。
(これだけでなく、花嫁花婿の占星術の結果に則り
最適の日取りが決められるんですけどね)

11月; 3, 7, 12, 13, 14, 19, 21, 23, 27

12月; 1, 4, 5, 6, 10, 11, 17, 18, 25

 1月; 1, 3, 6, 7, 12, 14, 15, 16, 19, 21, 24, 25, 28, 29, 30

 2月; 3, 4, 8, 12, 13, 15, 17, 19, 24, 25, 26

特に、赤い太字の日にちはエカダシなので、結婚式が多いと
思われます~。どこかへおでかけの際は、結婚式場近辺
(ヴァサントクンジのファームハウス街とか、MGロード沿いの
結婚式場などなど・・・)は渋滞する可能性がありますョ。

さ~て、結婚式には何を着て行きましょうかね~

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

すっご~い!こんな素敵な招待状を頂いたらそれだけでなんだかワクワクしてしまいそう。
フレームに入れて飾っておきたくなりますね。
結婚式の様子のアップも是非お願いしたいワタクシです。^^
猫ママ 2011.10.21(金) 10:38 URL [編集]


私も2通届きました。前の同僚達の結婚式・・・しかもどちらとも私が前に住んでいたエリアで。(笑)

行きたいよ~~~~。でも行けないと思う・・・悲しー!

mina 2011.10.22(土) 00:46 URL [編集]


猫ママさん

綺麗な招待状ですよね~
私の統計(?)によると、宝石屋さんなど
商売をしている人の招待状がやたら派手で
手がこんだのが多いです。
ご飯が美味しいのは、スィク教徒のお金持ちの
結婚式・・・・てへへ
Blue Lotus 2011.10.25(火) 02:36 URL [編集]


minaちゃん

そうかぁ、妙齢の男女が多かったもんねぇ
結婚式ラッシュなのかもね~。

↑この招待状も、披露宴は「そのエリア」の
ファームハウスだよ。大人気エリア!!




Blue Lotus 2011.10.25(火) 02:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

