□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
さくら会の集い=サロン・ド・青蓮オープン
土曜日はデリーさくら会(旧、日本人会婦人部)の集い。
年に一度、デリー・グルガーオン・ノイダなどに住んでいる
女性が一堂に会する日です。サリー着用率高し!なイベント。
去年はさくら会にちなんで、ピンク色のサリーで出席しましたが
ピンクはそもそも似合わないので、どうにも落ち着かなかったのを思い出し。

今年はどうしても着たかった、ケーララのコットンサリーで
行ってきましたっ!ボーダー部分には「孔雀」がいっぱいな、
インドチックなサリー。(写真はハロウィンバージョンでお届けします。)
bl-keralasaree11.jpg
今年のさくら会の集いではデリーメトロ・バンガロールメトロで
現場の指揮を執られたトンネル掘削のスペシャリスト
「阿部玲子さん」の講演会があると聞いたので、何をさておいても
絶対出席するぞ~と、楽しみにしていたんです!!!

そして何を隠そう、今年は何か「当たり」そうな気がしたんです。

前にこういう気分のとき、日本人会の忘年会で一等賞;
日本往復ビジネスクラス航空券が当たったことがありましたのよ~
そのときには、100等賞(?)で冷凍エビ1キロも当たったの。
今回はラッフルくじ1枚100ルピーで、販売合計額はすべて
東日本大震災の復興支援にあてられるとのことだったので
受付で10枚ラッフルを購入しまして~
トラベル部門と家電部門2箇所に半券を入れてクジ入れの
中身をグルグル念を入れて「かき混ぜて」来ました。(爆笑)

その後、パーティが始まるまでに約10名の方々の
サリー着付けをお手伝い。みなさんそれぞれにお似合いの
サリー(色・素材ともに)を選んでらしたので、一番
綺麗に見えるように・・・・と素材・色・その方の雰囲気に
あわせて「サロン・ド・青蓮」(!?)にて着付けをさせて頂きました。
(写真はクリックしてもこれ以上大きくなりません。あしからず。(´▽`*))
salon-de-bluelotus11.jpg
司会のお二人の話術も巧みで、みんなを楽しませよう!という
心意気が伝わってきて、さくら会役員の方々のご尽力に感謝!
(自分が役員だった年のイベントを思い出して、ウルウル・・・・)
趣向を凝らしたサークル紹介のあとは、ボリウッドダンスで
盛り上がり!・・みんなの目がステージに釘付けのそのとき
会場の後ろでは、ホテルスタッフがボリウッドダンスを一目見ようと大集合。
会場設営スタッフからシェフまで勢ぞろい・・・・・↓ ウケました・・・・www
hotelstaff.jpg
そして、ラッフルくじの結果ですけどね
おそらくこりゃ~一等賞に匹敵するかと。
raffle11.jpg

クラリッジズホテル(スラジクンド)のペア一泊宿泊券が大当り!
おまけにテーブルごとの番号くじでは、Baciの
ランチ券が大当り。ほんとは家電部門の
オーディオセットを狙っていたのだけど。(欲張りすぎ?)

改めて、さくら会役員の皆様、お疲れさまでした。

そんなこんなで(どんな?)秋も深まってゆくデリーでございます。

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.10.17(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

白のサリーばかり着ていた義母と、義叔母を
思い出しました。
白は高貴な色だから、祭りにも良いと
思うのですが、何故かインド人はあまり着ないですね。

ベンガル会の集まりで、1度1等賞が
当たったきりの私です。
青蓮さん、くじ運が良いから羨ましいなあ。
おぷー 2011.10.17(月) 03:08 URL [編集]


サリー素敵ですね!
私が一目ぼれするタイプのデザインです。

景品もすごい!
私は行かなかったけど
阿部玲子さんの講演はぜひ聴きたかったです。

来年は行けるかなぁー?
ゆっこ 2011.10.17(月) 13:16 URL [編集]


おぷーさん

白は未亡人の色・・・ってのがあるから
年配のインド人には「ピンクとか赤とか
パっとした色を着なさい」って言われますね。
金のボーダーがついてたり、キラキラビーズ刺繍が
あるとまた別でしょうけど。

クジ運、たまに「あっ、来るな~」って思うと
必ず当たりますよ。笑
Blue Lotus 2011.10.20(木) 13:02 URL [編集]


ゆっこさん

阿部さんの講演、感動しましたよ。
このインドで、日本人女性が第一線で活躍してる
・・・ってのは感激でした。

来年はぜひご一緒に~~!!
Blue Lotus 2011.10.20(木) 13:04 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

