□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Kitchens of Indiaなるもの
前々からチェックしていたとある食品ブランド
その名も「Kitchens of India」
レトルトカレーやら、ビリヤニ(インド風炊き込みご飯)の素やら
スパイスはもちろんのこと、「インド料理」に関するあれこれ
鍋やお皿やトングまで(!)が売られているブランドで、
色々なスーパーで取り扱われています。

私のお気に入りの逸品はコチラ
kitchensofindia1.jpg
アップル・シナモン・コンサーヴでございます~
まぁ、ジャムなんですけどね。
秋になると無性に「アップルパイ」とか「パンプキンパイ」とか
食べたくなりませんか~?シナモンの香りが恋しくなりませんか~?

そんなアナタに。蓋を開けると
kitchensofindia2.jpg
ど~んとシナモンスティックが入って主張している
押しの強いインドそのままな(?)ジャム!!
りんごをすりおろしたような、ツブツブ感もありますよ

アップルパイを焼くのは面倒だけど、ちょっと「もどき」が
食べたいな~ってときに、クラッカーにこれをたっぷり塗って
食べると シ ア ワ セ
(注; デリー暮らしが長くなったもんで、「美味しい」の
ハードルがかな~り低い私です。ぶふふふふ)

ま~、80ルピー(130円弱)ですからね
ちょいと試してみてはいかがでしょ?

そして気になっていた Kitchens of India なんですけどね
インドの優良老舗企業、ITC(前のIndia Tabacco Company、1910年創業)の
グループ会社のひとつでした。
この「フルーツ&スパイス コンサーヴ」シリーズには
他に ストロベリー&ミント、 パイナップル&グリーンペッパー
プラム&スターアニス っていう種類があるんですけどね
いっつも↑アップル&シナモンが売り切れてるの。

あなたはどの組み合わせを試してみたい??

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします~
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.10.09(Sun)  青蓮日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

よ~く解かります。

> (注; デリー暮らしが長くなったもんで、「美味しい」の
>     ハードルがかな~り低い私です。ぶふふふふ)

デリー暮らし2年ちょいで既に解かってしまいました。
あるだけで幸せ・・などと思ってしまいますもの。
サントーシー 2011.10.09(日) 17:06 URL [編集]


サントーシーさん

そうなんですよ~。私がすっごく美味しい!と
思っても、他の方にはイマイチな評判だったりすると
あぁ、私のハードルは低いんだ~と実感。www

気候がよくなってきたので、どっか一緒に探検に
行きましょうよ~!
Blue Lotus 2011.10.10(月) 00:50 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011.10.11(火) 01:49  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

