□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お気に入りマーケット、はりきって行こう!
マーケットやお店は数々あれど、お気に入りのお店が
うま~く一箇所にまとまっているマーケットはなかなかないのがデリー。
全部一日でお買い物済ませようと車で回っても、効率悪いのが玉に瑕

そんな中で、気に入っているのが「メヘルチャンド・マーケット」
ちょっと前までは、ローカルな立ち食いレストランとか、
潰れかけたような電気屋さんとかしかなかったエリアに
突如、ブロックプリント専門店Somaの独立店舗ができたのが
かれこれ4年近く前。できてすぐは本当にSomaしかなくて
大丈夫かなぁ・・・・と心配になるほど「掃き溜めにツル」状態だった。

Khan Marketにもほど近く、Lodhi Marketからもすぐ・・・・という
意外な立地の良さが手伝って、あれよあれよと言う間に
おしゃれな店がメヘルチャンドに集まりはじめ・・・・・
Somaは先見の明があったんだろうね

美術系やコーヒーテーブルブックが充実している本屋CMYK↓やら
ひねりのきいたインドグッズが得意な Play Clanやら
チーズ専門店 Flanders Diary Products やら
思わずクスっと笑ってしまうインドネタTシャツの Tantra やら
全部は書ききれんけど、インテリア関連のお店などなど
CMYK.jpg
ちょっとエッジーなインド製品が手に入る、有り難いエリアに進化した。
(デリーに何度も来てるわよ~、って方も、次回はぜひ要チェック!!)

そのマーケットで、10月12日以降、なんだかんだと
「フェスティバル」と称してイベントが行われることになっている。
毎週月曜日は色んな店でディスカウントが受けられたり
毎週土曜日には市がたち、オーガニックフーズが販売されたり
CMYKで水曜日の夜、映画上映会が催されたり。
meharchandmarket-festival.jpg
10月後半、市内各地で開催されるディワリ・メーラーに
対抗するべく企画したんだろうけど、これは一見の価値ありかも
・・・と期待大な「メヘルチャンド・マーケット・フェスティバル」なのだ。

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.10.07(Fri)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

