□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
78円で
普段使いのマグカップが割れたり欠けたりで
気がつくと、どのセットも1~2客しかなく
なんだかな~・・・・と思っていたのだけど
なかなかピンとくるマグに巡り会えず。

日本の百均(キッチン用品などの乙女心くすぐる可愛いほう)で
レース模様のぽってりしたマグを買って、せっせとインドまで
運んできたんだけど、夫の会社に全部里子に出したのだった。

先日、ヴァサントクンジのBIG BAZAARに行ったついでに
アンビエンスモールの地下にあるHome Centerをダメもとで
覗いてみたら、コストパフォーマンスが良いマグを見つけた。
v(=^0^=)v
homecenter-mug11.jpg
49ルピー、80円弱。
一応ボーンチャイナで、珍しいことにはMADE IN INDIAの
刻印がついている。(最近安いのは全部、某隣国のダンピング品
だったりするので・・・・)これが49ルピー定価で買えるんだから、
サロジニナガルの道端で、ぽってり陶器のマグを50ルピー出して
買うことも、もうないだろうな。

もひとつ最近のお気に入りはGAIAというメーカーのミューズリー。
なかなか美味しいのだ。168ルピーだったかな
やたら高い輸入品のミューズりーを400ルピー近く出して買わずとも
インド製のが沢山市場に出回るようになってありがたいこと。
それでもまだ他のインド物価と比べると割高だけど、ミューズリーが
庶民のマーケットに並ぶようになった・・・・・ってことは
インド人の「食生活に対する意識が変わってきた」、ひとつの証でもあるような。
gaia-muesli11.jpg
朝6時に息子を送り出したら
美味しいコーヒーを入れて、ミューズリーにフルーツと
ヨーグルトをたっぷりかけて、のんびり朝食・・・・・
ささやかな贅沢なのでございますよ~~

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2011.10.04(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お久しぶりです☆

マグ、可愛いですね!てか安いっ!!
4つ並べた感じがなんともかわいいー

そしてそして
朝6時に息子さん送りだすんですね!!
早いですね。おつかれさまです!
私もついに息子スクールデビューなので
午前のみ、
おひとり様時間を持てるようになりました。


ゆっこ 2011.10.04(火) 19:01 URL [編集]


ゆっこさん

お久しぶりです~。お忙しいのかなぁ、
一時帰国中かも~・・・なんて思ってましたよ~

マグ、他にうぐいす色、黄色、赤紫があったんだけど
赤と黒が可愛いかな~と思って。

おひとり様時間、楽しんでくださいね~
Blue Lotus 2011.10.05(水) 02:31 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

