□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
創作の秋  その1
今日は朝から「菓子処 青蓮」臨時営業のため
せっせと和菓子作り。
ohagi290911.jpg
向かった先の美人マダム宅でせっせと作ったのはコレ↓
注;クッションじゃ~ありませんよ~
ペーズリー柄、わかるかなぁ??
potluckbag1.jpg
キルト綿を間に挟んで、せっせとシツケをかけ
ミシンで曲線を縫う・・・プロ仕様のすっごいミシンを
使わせていただいたので、あたふた焦りました。(^^ゞ
表から見るとこんな感じ↓
potluckbag2.jpg
布袋さまの帽子? ちゃうがなっ!!
シャワーキャップ? それもハズレっ!!
モッパ?(スリッパのように履いて、モップできる) ちゃうちゃう!

持ち寄りパーティのときに活躍する
「ポットラックバッグ」でございますよっ!
potluckbag3.jpg
パイやケーキは型ごとすっぽり
丸いお皿に乗せたお料理もそのまま
鍋料理だってそのまま鍋ごと運べるんでございますよ。
すごくない?

実はその昔、パジャマを作った余り布があったので
いつか使おうと思っていたのですが、バイアステープも共布で
作っていただいたので、すっごく可愛く出来上がって大満足。

この秋は、せっせと手作りに勤しむといたしましょう。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
Special thanx to mie and ina.
2011.09.30(Fri)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

こんばんは

第二弾はアレでいきましょうデス~。
またIさんに拉致依頼いたします。ウフフ
しかし 念願の「菓子処 青蓮」夢のせ か い
美味しすぎです~~。
ありがとうございました。

mie 2011.09.30(金) 01:48 URL [編集]


mieちゃん

いや~~、ご指導アリガトウございました!
実用的で可愛いのが出来て、大満足。

おはぎ、好評で嬉しい!次回はもっと沢山
作っていくね~!
Blue Lotus 2011.10.01(土) 20:41 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

