□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
サリー着付けの秘密兵器!!
涼しくなって、結婚式や野外パーティのシーズンになると
サリーを着る機会が増えます。なんとか自分で着付けできるけれど
もうちょっと自然な感じに、サラっと格好よく行かないもんかなぁと
いつも思いつつ、そのうちパーティシーズンが終わって暑くなると
またコロっと忘れてしまう・・・・その繰り返しですが。

最近はYoutubeでもサリーの着方Tutorialがあれこれあるので
ちょっと変わった着付けをしたいな・・・・なんて時にも
ずいぶん助けられてます。
去年マスターした「腹周りが隠れる着付け」もね!

インド人にしたって、若い女の子たちは自分で上手に着付けできる訳もなく
それは日本人が成人式や結婚式に、美容室で着付けをしてもらうのと同じで
サリー一式を持ち込んで、ヘアメイクとサリーの着付けとを
気に入った美容室でお願いしている子が多いんです。
お母さんに着付けしてもらうと、今風じゃないから・・・・なんて。

そんな子たちにも利用できるアプリがあるんですよね。
Sari_app_main.jpg
ステップバイステップでサリーの着付けを紹介してくれるコレ。
とりあえずは基本の着付けが入っていて、アップグレードされるたびに
新しい着付け方法が追加されるそうで。オシャレにこなれた感じで
サリーを着こなすヒントが、1ドルちょっとで手に入るなんて有り難や~。
mzl_cxeapuiz_320x480-75.jpg
ダウンロードはコチラのiTuneストアから。

アプリついでに
とってもインドらしい、Amulのコマーシャルアニメも
無料でダウンロードできますよ。
インドの世相を反映したAmul(乳製品メーカー)の
マンガは、思わずクスっと笑える秀逸なものばかり。
mzl_rkwzcvgn_320x480-75.jpg
待受画面にしても、インドチックで可愛いかも~。
Amulマンガのダウンロードはココから。

世の中、本当に便利になったものです・・・・

今日も応援クリック ポチっと↓お願いしまぁす!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2011.09.11(Sun)  ファッションCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

