□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おまけ天国
日本に帰省するたびに、雑誌の付録が豪華になってることに
ビックリする。エコバッグやらブランドとのコラボバッグやら
はたまた、付録じゃないけど「ドーナツの作り方の本に
ドーナツ型がついてる」とか、まぁ色んなアイディアがあること。

でも「オマケ」に関しちゃ~ インドも負けてないよ。

シャンプー買ったらちびちび袋入り新製品シャンプーがついてる
       とか
ビスケット買ったらポップコーンの素がついてる
       とか
洗剤買ったら石鹸がついてる なんてのはザラ。

子供たちの心をワシヅカミにしているのは
「チョコを買うとミニカーがついてくる」
       とか
「コーンフレークを買うと、マジックペン6本セットがついてくる」
       とか
そのコーンフレーク編で一番の人気は「チョコス;CHOCOS」という
ケロッグのチョコフレークで、手を変え品を変え
あるときは「お弁当箱」またあるときは「ペンケース」・・・・と
オマケが変わるもんで、子供はそれを全部揃えてみたいわけで。

最近びっくりしたのは
男性用デオドラントを買うと、コーラ2リットル瓶がついてくる ってやつ。
買わないけど、そこまでするなんて、そのデオドラントはさぞかし
売れないニオイなのか・・・・と勘ぐってしまうよね。

主婦がオマケにもらって嬉しいのは コレ↓だったりする。
freegift-sabzi_20110908022731.jpg
ダニア(コリアンダーの葉)やハリミルチ(青唐辛子)って
オマケにもらうくらいの量で、普段使いには丁度良いんだもの。

最近野菜は我が家の前を朝早く通る屋台で買ってる。
というのも、野菜市で買うより新鮮なものを持ってるし
値段もそうかわりないし、リクエストを伝えると
普段取り扱ってない野菜でも、仕入れてきてくれるから。

さて、インドの学生たちは9月は「前期試験」の時期
我が家も試験の準備期間に突入です~~~!ファイト~!

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

ミルチ&ダニヤー

私には必要のないオマケでして・・(笑)
それが、サブジ・ワーラーから買うのを止めた理由です。
いらないと言えばいいのですが、
人の好意を断れない性格なのです。
サントーシー 2011.09.08(木) 11:05 URL [編集]


サントーシーさん

あれ~~、ミルチ&ダニヤー
使いませんか?我が家はタイ料理の
登場率も高いので、ダニヤーは何かと使い
ミルチは放っておくと勝手に色づいて
乾いて鷹の爪になってるので・・・・www
Blue Lotus 2011.09.13(火) 01:54 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

