□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリーブックフェアで
先週土曜日からやってるデリー・ブック・フェアに
ようやく行ってきた。土日は混むので、その前に・・・・と
思ったら、運転手さんがこういう時に限って休む。(`・ω・´)

行きは夫の車に便乗し、帰りは地下鉄でブックフェア探検決行。
しょっぱなにNCERTのブースであれこれ欲しいものを見つけ
ペンギンブックスやRupaでまたもあれこれ物色し。
おまけに可愛い、めっちゃインドらしい絵本をNational Book Trustで
見つけてしまいました~。
delhibookfair11.jpg
ナショナルブックトラスト、可愛い絵本が一冊
40円もしないお値段。カラフルなので、眺めるだけでも
情操教育に良いのではないでしょうか。
私は特に気に入ったページを額装してみようと思っています。
delhibookfair11-e.jpg
インドらしい民芸調の画風あり、スケッチ風のラージャスターンの
人々を描いたものあり。
delhibookfair11-b.jpg
原画を見てみたいなぁ、と思わせるものも多くて
絵本コーナーでやたら時間を費やしてしまいましたが。
delhibookfair11-c.jpg
一番のお気に入りはコチラ。バラートと題された絵本です。
バラートって、結婚式の行列のこと。
中身は「数を数えよう」という、幼児向けのものですが
カラフルで可愛い絵にラブラブ~
しかもいちいち「インドの結婚式で・あるある~!」な絵なんです。
delhibookfair11-a.jpg
息子用にはインドの歴史の本や、エネルギー有効活用の本
英語の問題集(!)と、Ruskin Bondの本を。
(歴史の本やラスキン・ボンドは喜んでましたが、英語の
問題集はシカトされました。あははは!)
delhibookfair11-d.jpg
↑この本たち、一冊に2つの作品が入っていて、
両方A面みたいな本。
自分用にはクシュワント・スィンなどなど・・・・

ハッ!と気づいたら、買った本が増えて、すでにかなり重たい。
地下鉄のプラガティ・マイダン駅までも結構歩くし
ラジーヴ・チョウクでイエローラインに乗り換えなきゃならないし
その後も座れないだろうから・・・・と泣く泣くこれ以上買うのを
あきらめたのでした。だって最低でも15%オフ、モノによっては
半額以下の本もあるんですよ~。今年チャンスを逃した方は次回ぜひ!
スニーカーで、帽子忘れず、水筒持参をおすすめします。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.09.03(Sat)  芸術・文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

