□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
夫が買ってくれた本
息子を連れて向かいのマーケットまで
アイスクリームを買いにでかけた夫が
私にもお土産を買ってきてくれた。
vogue-madhuri1.jpg

VOGUEインド版の、今月の表紙は私の好きな女優さん
マードゥリー・ディークシト。結婚してからは
映画に出ることはほとんどなくなって残念なんだけど
ボリウッド女優さんたちの中で、一番ダンスが上手だと
思う。それも、正統派のインド古典舞踊をきちんと踊れる上で
フュージョンダンスも踊れる・・・って感じ。
最後の一拍まで、手足がしっかり伸びてるし、安心して見られる。
ピンクレディでいうならば、ミーちゃんの動き。(あれ?例えが・・・)

デーヴダースという映画での、カタックの動き↑も綺麗だったし
アイシュワーリヤ・ラーイとのダンス↓も魅せてくれました。


綺麗だよね~、高貴な上品さって感じ・・・といつも
私が言ってるのを覚えててくれたのね、と夫に感心するも

ん・・・??待てよ。

と表紙を眺めれば。
vogue-madhuri2_20110824022858.jpg

な~んだ、これを見せたくて買ってくれたのか。
THE AGE ISSUEとなっ!
さしずめ日本のマダムむけの雑誌のタイトルにしたら
「美しく年を重ねる」 ってことかいっ!!

年を重ねても、マードゥリー・ディークシトみたいに
綺麗に・・・って?
無理無理無理無理!

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.08.23(Tue)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

マドリさま~

本当にお久しぶりです。

ぼちぼち拝読はしていたのですが、雑事に追われておりました。
マドリ様の登場、しかもDevdasの踊りまでついていて…がまんならず、
書き込んでいます。
彼女の踊りは本当に筆舌を絶するものがありますね。Devdasでは、Aisyaも
がんばっていたとは思いますが、マドリ様の踊りの前には見劣りが
しました~

今はあまり映画には出ていないとのこと。寂しいですね。

福岡はそろそろアジアマンスを迎えます。今年はインド映画も3本。
楽しみ~
やよい 2011.08.24(水) 12:23 URL [編集]


やよいさま

こちらこそお久し振りです。
ダンスの上手な女優さん、なかなかいませんね~
カトリーナのダンスシーンとか、ツギハギ編集で。
マードゥリーのはロングショットが多い=本当に
上手だってことですよね~!

アジアマンス・・・・ずいぶん変わったんだろうなぁ。
市役所前の広場で屋台村みたいのやってましたよね~・・
Blue Lotus 2011.08.24(水) 18:31 URL [編集]


アジアマンス屋台

早速のお返事、ありがとうございました。

屋台ですか~ アジアの屋台や物販は10月となり、なんとマリンメッセに移りました。施設を使おうというお役所の意向ではないかと勘繰りつつ…
というわけで、アジアマンスは9,10月に分散しております。今ではアジアmonthsなのです。
やよい 2011.08.25(木) 10:53 URL [編集]


やよいさま

おぉ~~、すごい、マリンメッセですか~
(箱ものを利用するイベントを色々考えねば・・・ですね~)
次の帰省は年末年始で~す!
Blue Lotus 2011.08.28(日) 00:46 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

