□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
セレクトショップ ; Masala Tea
インド製の服は、ちょっと前までコストパフォーマンス最高で
コットンのクルティ(丈の短い、ジーンズなどに合わせやすい
チュニック風インド服)などがとっても安かったんです。
ところがところが。デザインがおしゃれなAnokhiやFabindiaなどの
服も、結構値上がりしていて なんだかな~・・・と思ってました。

今日は久々に「まとめ買いするわよ~」な やる気マンマン(!)モードで
お友達のブティック Masala Teaへ。(←月間Chaloの案内ページへ飛びます)
日本人がセレクトしている&オリジナルデザインものもあるので、
買いやすいし、1巡目である程度選んで2巡目、3巡目と
お店の中を回るごとに何かしら良さげな服が見つかる
危険な場所(!)でもあります。
 
大人の服だけじゃなくて、こんな可愛い「ひとりでできるもん」パジャマとか
masalatea-pajama.jpg
ちょっと日本では見かけない柄の ベビースリングとか
(出産祝いに可愛いでしょ~!)
masalatea-babysling.jpg
インド製のバブーシュとかも置いてあるのよ~。
バブーシュは底厚になってて、外履きも可能な丈夫さ。
インテリアに合わせて色選びしたら、おしゃれなお客様用スリッパになるよね。
masalatea-babouche.jpg

そして皆様、ワタクシの本日の戦利品でございますけど

オフホワイト&茶系のパッチワーク風プリントのブラウスと
赤系ブロックプリントのノースリーブチュニックワンピ
masalatea-myselect1.jpg
それからブルーXパープルのノースリーブチュニックと
(↑マネキンが着ているのを無理やり脱がせてきた。)
赤紫のレースブラウス。(←お友達とお揃。(´▽`*))
masalatea-myselect2.jpg
どれも細部まで凝った作りで、ぜひこれはアップでお見せしたい。
こんだけタックをとったり、可愛いギャザーをいれたり、リボンをつけたり
・・・・・考えただけで嬉しい手仕事じゃ~ありませんか。
masalatea-detail.jpg
おまけに、もれなく可愛い袋に入れてくれるので、これも嬉しい!
えぇ、ベビースリングも買いましたよ。出産の予定はありませんけどさ。
昔、自分でベビースリングを縫ったことがあるんだけど、布が重なる部分の
始末が大変だった記憶があり。ここのは肩にあたる部分にパッドが入ってて
有り難い仕様なんですよ。ママの視点で作られたものが多いのも有り難いよね
masalatea-myselect3.jpg
これだけ買っても2,000ルピーちょっとで収まる、お財布にも嬉しい。
おまけに私のこだわりポイント、「ポケットつき」の服が
見つかるのも有り難いのでございますよ。
(ポケットにいれた少額紙幣を忘れて洗濯してしまうこともしょっちゅうさ!)

今日も 応援クリック↓ ポチっと お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.08.10(Wed)  ファッションCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私もmasala tea大好きです!!
子連れでゆっくり見られるお店って
なかなかないし、かわいいし、安い!

購入されたお洋服、かわいいですね☆
ゆっこ 2011.08.10(水) 01:43 URL [編集]


昨日はありがとうございました。
素敵な戦利品ですネ❤

日本にはない可愛い柄がたくさんあって、
オシャレなんですよね~。
オーナーのセンスのよさですよね~~。
インドの牛 2011.08.10(水) 12:26 URL [編集]


ひゃあ~

またしても大興奮!
BlueLotusさんのブログも充分危険ですわ!
食欲も物欲もかきたてられちゃいます(*^^*)

短い時間でマーケットをくまなく見て回るより、欲しいものが見つかりそうだぁ♪
メモメモ...
ウッキ 2011.08.10(水) 19:43 URL [編集]


ゆっこさま

「子連れでOK」ってのがポイント高いですよね。

早速この日買った服はどれも大活躍中です~!
Blue Lotus 2011.08.11(木) 15:50 URL [編集]


インドの牛ちゃん

こちらこそ!
どれもこれもまるで誂えたかのようにピッタリだったよ~
(お土産にする・・・とか言っときながら、全部
自分のものになった。(;´∀`))
また誘ってね~!
Blue Lotus 2011.08.11(木) 15:52 URL [編集]


ウッキちゃん

それがさぁ、もうウッキちゃんと一緒に
行きたいところだらけで、1週間くらいじゃ
足りないかも~。緻密な計画立てなくちゃね。
Blue Lotus 2011.08.11(木) 15:54 URL [編集]


かわいい♪要チェックのお店ですね。
今、洋服どれを持って行こうか悩んでいたんですが、これを機会にばっさり整理して現地で調達するのもいいですね。
親子でペアもできそう。
一人でできるもんパジャマ、是非欲しいです。
ショッピング、楽しみです☆
yukiko from paris 2011.08.11(木) 18:56 URL [編集]


yukiko in parisさん

夏服は現地調達で良いかもね~。
冬服とか、式典用(学校行事とか)の服は
持ってきたほうが良いと思います。
ショッピング、お供するからね~!
Blue Lotus 2011.08.12(金) 13:30 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

