□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インドのファスト・フード
いつ行っても混んでいる人気の店がコンノートプレイスにある。
カバーブやティッカーをパラーターでくるんだカーティー・ロールが
名物で、その他にも太い竹串にさして炭火で焼いたマトンや
ビリヤーニー(炊き込みご飯)などが有名なその店は
Nizam's という名前。

お店の前の道路はただいま大工事中で、これじゃ~お客さんも
少ないんじゃ? ・・・・・なんて思ってたら甘かった。
やっぱりいつもの通り、家族連れや大学生で大賑わい。

とりあえず目的のマトン・ロールとマトン・ビリヤーニーを
注文し、座る場所を確保するため 禿鷹のように(!?)
空きそうな席に狙いを定め・・・・すかさず座る!! 

マトンといってもここらじゃ「山羊肉」のことで、
炭火焼にしてあってとても柔らかく、食べやすい。
カーティロールには他にもチキンやベジバージョンがあるが
どれも「シングルポーション」か「ダブル」か、
卵を入れるか入れないか
卵もシングルかダブルか・・・・とあれこれ好みに応じて
頼めるのが嬉しいところ。
nizams-aug11.jpg
ハンバーガーのノリで気軽に食べられるのも人気の由縁。
美味しいもんで、ついつい追加で炭火・串焼きのマトンとか
チキンとか食べたくなるのだ。

我が家じゃカーティ・ロールを食べたくなったら
Nizam'sか、または おっそろしく(!)ローカルな
チットランジャンパーク(西ベンガル州出身者の多いコロニー)
のGopal'sという屋台へ繰り出すことにしている。

多分後者は、お値段にしてNizam'sの3分の1~4分の1くらい。
立ち食いでOKよ~って方は、チットランジャンパークの
これまた おっそろしくローカルな魚市場に行ったついでに
Gopal'sで、食べてみてください。
最後にミシュティ・ドイ(ベンガル語でスウィート・ヨーグルト)や
ベンガル・スイーツもお忘れなくね。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.08.08(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ひゃあ~

寝る前に見てしまいました...
美味しそう~~~です!

子ども達はマトンティッカが、私はカティロールが大好きなのでメモメモ!

夢に出てこないかな...(-.-)Zzz・・・・
ウッキ 2011.08.08(月) 22:13 URL [編集]


ウッキちゃん!

ここのはね~、流石に美味しいよ。
カーティーロール、みんなで一緒に食べに行こう!
Blue Lotus 2011.08.10(水) 00:18 URL [編集]


うわ~。Nizam's 大好きでした~♡ 食べたくて泣きそうです。夫の会社のインド人は、海外出張からデリーに帰って来ると、Nizam'sに直行するという話を当時聞きましたが、本当に美味しいですよね~。叔母や母がインドに遊びに来てくれた時も連れて行きました。もちろん、大好評。子供達も大好きでした。あと、Khan Marketにあるチキンティッカ屋さんも大好きでした。
macoty 2011.08.10(水) 07:50 URL [編集]


macotyさん

あはは~、出張から戻って直行の場所・・・かぁ。
私が日本に着いたら直行 刺身+たこ焼き
みたいなもんか。
もうちょっと安いともっと嬉しいんですけどね~。
Blue Lotus 2011.08.11(木) 15:48 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

