□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ついでにホームメード
家でちまちま仕事していると、ついでにアレもやっとこう
これやってる間に、こっちもやりながら・・・・と
ながら仕事がやたら増える。 

流石に聖徳太子じゃないので(?)
紅茶作りながら 洗濯機の水を貯めてるとつい洗濯に夢中になって
紅茶が吹きこぼれたり、ホームベーカリーがピーピー鳴ってるなぁと
わかっちゃいるけど、ちょっと他のことしてる間に パンが発酵しすぎたり
そんなことの繰り返しで凹む・・・・・

暑いし、ダレるのは仕方ないよね~ と自分に言い訳しつつ
食べ物への執着心は衰えないんだなぁ。

ホームベーカリーでパンを焼くついでに、ありもの材料でピザ。
こんなんでも息子は美味しいと食べてくれるし。
homemadepizza-jul11.jpg
ご飯を多めに炊いた日は、ついでにちらし寿司。
ちょっとでも美味しそうに見えるようにと
重箱に詰めてみたり。
sushi-chirashi11.jpg
パン焼きでオーブン仕事のついでにケーキも。
冷蔵庫に入ってた賞味期限切れ間近のお豆腐、
流石に冷奴では食べたくなかったので豆腐ケーキなぞを焼き。
(ホントは豆腐シフォンにしたかったんだけど
シフォン型がなく、ケーキに変身。(´▽`*))
tofu-cake.jpg
なんだかんだ作ってる間に、手持ち無沙汰だったので
ついでに爪でも塗ってやれと自分でジェルネイル風にできるという
スグレモノ・ネイルセットで爪をぬりぬり。
すごいじゃ~~ん、609円でしっかりモトは取れるね・・と
自己満足し
nailcocktail.jpg
そんな
「ついでの産物」が続々生まれている 今日このごろ

今日も応援クリック ポチっと↓お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.08.04(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ついで、の割に

どれも大作ですよ~(笑)。
とくにピザ!
インドのツーリスト向けのレストランに見習っていただきたい、素晴らしい彩りです。
かな子 2011.08.05(金) 23:11 URL [編集]


かな子さま!

ピザ、かな子さんに合格点もらって嬉しい!
インドの粉(中力粉)で作るので、下焼きをしてから
具をのせると、パリっといい感じに仕上がる・・・
ってことを最近ようやく会得しました~!

かな子さんとちびおとくんとご主人様が
インド再訪のときまで、腕を磨いておきますっ!
Blue Lotus 2011.08.06(土) 00:51 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

