□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリーで「ナポリ」
私のインド暮らしを助けてくれているもの
それは「イタリア料理」と「炭水化物」

美味しいイタリアンが食べられると、それだけで
ずいぶん心が潤うというか、ホッと一息つけるというか。
生野菜てんこ盛り+生ハムのサラダなどがあったりすると
もう、天にも登る気持ち。

そんな私に若きお友達が「イタリア大使館で
ナポリフェアやるそうですよ~、行きませんか?」って
嬉しいお誘い。一も二もなく行く!!って返事しましたとも~

イタリア文化センター内にあるレストランは
インドのイタリアンレストランオーナーシェフの
第一人者、リトゥ・ダルミアさんが総指揮を取っているんです。
そう、GK(グレーターカイラシュ)にもある、DIVA
女性オーナーです。食にうるさいイタリア人を納得させているんだから
美味しくて、しかも安いのがイタリア文化センター付属レストランの魅力。
レストランに入るにはイタリア文化センターの会員になるのが
大前提なんですけどね。
icc-naplemenu.jpg
で、今週はナポリからシェフを招いてのスペシャルメニューが
あるというので、も~~テンション上がりっぱなし。
12時すぎると混み始めるのが目に見えてるので、早めに行って
席取りしましたよっ!(・・・てか、オープンと同時に入った(´▽`*))

ナポリピザって、麺棒を使わず手で伸ばすこと、サンマルツァーノトマトと
カンパーニャ州のモッツアレラがお約束。ま~そんな薀蓄はおいといて。
icc-naplepizza.jpg
美味しかったです!
明日また食べろと言われたら、喜んでまた行きたい。

インドで食べるイタリアン=
分厚いピザ生地に、あれこれ不思議なフュージョン具がのっかったピザ 
または
ぐにょぐにょに茹でられ、フォークで持ち上げようとすると
ぷちぷちちぎれるトマトケチャップ味のパスタ 

・・・・ちょっと前まではそんなのば~~っかりでしたが

ま~、デリーもずいぶんグローバルスタンダードに近づきつつある
・・・・そんなレストランが増えてきた昨今でございます。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.08.02(Tue)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

結局まだ登録せずにずるずると・・・。
まだ一回しか行ったことがないんです。

ナポリピザ美味しそうですね!!
まだ息子ダウン中ですが、
治ったら行きたいなぁ・・・。

そうそう、紅茶屋さん行きました☆
さっそく。
ゆっこ 2011.08.02(火) 20:10 URL [編集]


行きました~♪

さっそく行ってきました~♪♪

ニョッキもフリットもピザも美味しかったです♡

ありがとう!!
INA 2011.08.02(火) 21:39 URL [編集]


イタリア文化センターのレストラン、在印時は本当によく行きました♪ 日本でもあるといいのにな~。っていつも思っています。ナポリフェアー、ステキ♪♪
macoty 2011.08.03(水) 01:15 URL [編集]


ゆっこさま

紅茶屋さん、自分用には何をお求めに??
ゆっくり一人で紅茶をいれて、美味しいお菓子で
ティータイム・・・も必要ですよね!
息子さん、早く良くなるといいですね。

↑会員になってるお友達と一緒に入ればいいから
登録なしでも良いかも(^○^;)ゞ
Blue Lotus 2011.08.03(水) 15:32 URL [編集]


INAちゃん

ニョッキ、気になりつつもオーダーしなかったんだぁ・・・
もう一度行かなくちゃ!
Blue Lotus 2011.08.03(水) 15:34 URL [編集]


macotyさん

ナポリ風ピザの「ほんまもん」がデリーで
食べられるとは、こりゃビックリですよね!

もう少し気候が良くなると、外のテラス席が
気持ち良いですよね~~。早くモンスーン終わらないかなぁ
Blue Lotus 2011.08.03(水) 15:35 URL [編集]


普段食べているニョッキとは全然違った形でした。
お口の中でとろーりって感じです♪

是非お試しあれ!!

家でも作ってみようかなー♪
INA 2011.08.03(水) 23:50 URL [編集]


INAちゃん

ニョッキ、気になる気になる!

↑ナポリフェア、連日大賑わいらしいよ~
Blue Lotus 2011.08.05(金) 10:00 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

