□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ぷっはぁぁあああ!!
マーケットで、どでかい生姜を手に入れたので
早く使ってみたくて。
そうだ!
「ジンジャーエールのもと」を作ろう!とヒラメキました。

生姜を皮ごとすりおろし、シナモン、鷹の爪、クローブ
黒糖、水などを加えてコトコト弱火で20分
濾して、冷やして、レモンを絞り。
つぶつぶ食感を残すのに、ちょっと濾した生姜を戻し入れ
ソーダで割ると・・・・

あら美味しい!
gingerale220711.jpg
顔に似合わず下戸のワタクシですが、思わず
あ~~、暑い時にビール飲むのって、こんな感じだろうね~と
腰に手を当て(???意味不明。)
「ぷはぁぁあああ!」

すっかり爽やかな気分になり(なんて安上がり。)

お次はどうしても今日作りたかったコレ。
スコーンを朝っぱらから焼いておりました。
scone220711.jpg

明日は息子がお誕生日会にお呼ばれで「ハリーポッター」を見に
行くんだと。良いなぁ・・・・グルガーオンのモール内の映画館
らしいけど、ラッキーなことにお誕生日ボーイのママが送迎も
してくれるんだって。手放しで、思わぬフリータイムができたので
その間に本屋さんに入り浸ろう!と思っています。

今週ももう終わりですね~ 皆さん週末のご予定は?
今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.07.22(Fri)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

今から発ちます!
メッセを頂きありがとうございました。
私もジンジャードリンク作ってみますです。
おぷー 2011.07.22(金) 17:25 URL [編集]


自家製ジンジャーエールおいしそう!
日本でも大人気の生姜ですが、先日行ったスリランカのジンジャービールがおいしくてますますジンジャーものにぞっこん。
こんな手作りをささっとしてくれる青蓮さんがご近所だったらなあ。
lunta 2011.07.23(土) 11:33 URL [編集]


おぷーさま

博多の夏、たっぷり楽しんで来てくださいね!
博多駅探検もお忘れなく (#^.^#)
Blue Lotus 2011.07.24(日) 02:25 URL [編集]


luntaさん!

では、次回インドご訪問の際には
ジンジャーエールで乾杯!と行きますか~
そうそう、スリランカはジンジャービールがとっても
美味しいですよね~。実は、スリランカの友人と
やりとりしてて、「そうだ!ジンジャーエールの素」を
作ろう!とヒラメイタんですよ。(*´∀`*)

Blue+Lotus 2011.07.24(日) 02:27 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

