□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
399円で
我が家では、毎週火曜日が菜食の日。
(それ以外にも、祭日前後などに菜食週間がありますが)
日本のように生食できる野菜が豊富にあれば良いんだけどね。
時折、レタスやサラダ菜がバリバリ食べたくなります・・・

菜食の日のカレーはこんな感じ↓
bl-vegthali.jpg
茄子カレー(バェンガン・カ・バルター)と
ほうれん草カレー(パーラク・パニール)
カレー味プラオとチャパーティー、サラダ、コーンスープ

その他、息子の和食リクエストに応え(?)
高野豆腐とオクラの煮浸し
ひじきと大豆のサラダ なども。

そうそう、それで標題の399円なんですけどね。
これがスゴイ代物でしたよ。
試しに・・・と思ってひと袋しか買って来なかったことを
激しく後悔しております。絶対オススメなその食材とは
bl-tiramisu.jpg
無印の「ティラミスのもと」!!!399円!!!

なんと、室温に戻した牛乳と混ぜるだけ!!!

底に、濃いめのコーヒー液に浸した薄切りパンや
スポンジケーキなどを敷き、ティラミスを流し込み
冷蔵庫に入れて待つこと1時間。

ま~~~~じ~~~~で~~~~

レストランで食べるのと遜色ない出来上がり。

年末年始の帰福のときは、買い占めしようと密かに誓ったのでした。

今日も応援クリック ポチっ↓と お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2011.07.13(Wed)  食文化COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

菜食ミールス、ぐー!!
美味しそうです。

ティラミスの元、なんかが日本にはあるのですか!
イタリア人に教えなくちゃいけないわね。:D
おぷー 2011.07.13(水) 16:34 URL [編集]


おいしそう~ 

ちょっと奥さん!(なれなれしい。笑)
素敵すぎです。

今度母からの救援物資に忍ばせてもらいます。
母がちゃんと買えるかどうか不安なので
ネットショッピングして送ってもらうのが確実ですね。

またこういう素敵な情報お願いします!!
ぶっち 2011.07.13(水) 16:44 URL [編集]


菜食カレー、めっちゃおいしそうですね!!
ヨダレが。。。

ティラミスの素、うちも前回の一時帰国でたくさん買ってきてあったので思わずコメントしちゃいました^^
無印、かなりやりますよね!

先日1469を教えてもらい、早速Janpathへ行きました。
サイクルリキシャはなかったのですが、無事にトラックのをゲットしました。
ありがとうございました!!
jsbx 2011.07.13(水) 20:16 URL [編集]


すごい!

ティラミスのもと、知りませんでした。
室温に戻した牛乳をマスカルポーネに変えちゃうなんて
やりますね、無印!

今度買ってみようと思います。

スープが入ったカップが可愛い!!!
美味しそうなのは言うまでもありません(^-^)v
ウッキ 2011.07.13(水) 21:00 URL [編集]


ティラミス!

日本に行った際には買い占めて来ます。
情報ありがとうございます!
サントーシー 2011.07.13(水) 23:21 URL [編集]


おぷーさん

そうなんですよ~、ティラミスのもと、簡単優秀。
イタリア人が知ったら、ショック受けるかも。

夏休みは帰省されるんでしょうか?
Blue+Lotus 2011.07.15(金) 15:02 URL [編集]


ぶっちさん!

ちょっと奥さん!!ネット会員にまで引き込んでしまって
アタシャ~責任を感じますよ。

もひとつ、オーバルの真っ白いお皿があって
あれも買っとけば良かったと思っているところ。
次回は買うわよ~~!!
Blue+Lotus 2011.07.15(金) 15:04 URL [編集]


jsbxさま

あれま~、既にティラミスのもと、購入済みでしたか~
ほんと、優秀ですよね。

うちの息子、MUJI Cafeに行くとなぜか毎回
フォーを頼みます。私はもっぱらランチセットなんだけど。
こういう小綺麗でチョイスの利くカフェとかビストロが
デリーにももっと増えると良いですね~。
Blue+Lotus 2011.07.15(金) 15:07 URL [編集]


ウッキちゃん

そ~なのよ~。ぜひ試してみて~!

あはは・・・・スープマグにまで気づいてくれて
ありがとう!なんとか可愛く盛り付けようと思うけど
なかなか難しいね。
Blue Lotus 2011.07.15(金) 15:09 URL [編集]


サントーシーさん

ぜひ次回帰国の折には、無印へ!

バスソルトもおすすめですわよ~~(^0^)/

Blue Lotus 2011.07.15(金) 15:11 URL [編集]


美味しそー♪

カレー美味しそー♪♪

最近ターリーは
ベジ派なのでこのご飯とっても魅力的。

ティラミスも素敵ですね。混ぜるだけって簡単。
私も今度買いま~す。
INA 2011.07.27(水) 03:14 URL [編集]


INAちゃん

あら~、ベジ派なの?
我が家は「ピュア・ノンベジ」家族なので
火曜日(菜食の日)はみんなションボリ。(笑)
こんなんで良ければ、食べにおいでよ~!

・・・ティラミスの宣伝効果バッチリ。無印の
インド営業部長にしてもらわねば。(´▽`*)アハハ
Blue+Lotus 2011.07.28(木) 15:06 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

