□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
キッザニアがインドへ!!
今日の朝刊(エコノミックタイムズ)に載ってた大ニュース!

キッザニアがインドにできるんです!

フランチャイズなんだけど、もう土地は初期の9年リース契約が
終わっているらしいし、26%の株はなんと
シャー・ルク・カーンが所有しているとの情報。
シャー・ルク・カーンはクリケットチームのオーナーでもあり
キングダム・オブ・ドリームスのブランドアンバサダーでもあり・・・
最近はボリウッドスターというよりも、事業家の才覚をあらわしています。

最初にオープンするのはムンバイのR City Mallなんだって。
ポワイ湖とかの近く。入場料は500ルピーから700ルピーくらい。
ムンバイに続き、デリー、バンガロールとオープンの予定だそうですよ

どんな企業が協賛するんでしょうね~。興味津々。
航空会社はキングフィッシャーかな、インディゴかな
ボトリング工場はやっぱりコカ・コーラでしょうね
食べ物は「ゴールガッパ(パ二プリ)屋さん」とか、「カチョーり屋さん」とか
インドらしいスナックが入るのかな。その場合スポンサーはどこだろうね?
銀行はICICI銀行かな、HDFCかな
テレビ局とか劇場は、出たがりの子供が多いインドじゃ大盛況でしょうね
ビルクライミング、運動神経イマイチのインドの子供たち、できるかしら

・・・・な~~んてもう今からあれこれ想像して楽しんでいます。
13才までだから、うちの息子は間に合うかな、あと2年で
デリーにもできるかしらん。・・・って、その頃までにはもう
お仕事体験とか興味がなくなってるかなぁ??

どんどん進化が加速しているインドなのでございます。
ついでにインフラ整備ももう少し加速するといいなぁ。

応援ポチ↓ どうぞよろしく~!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

いいなあ~~

すごーい!インド!!
そのうちユニバーサルスタジオインディアとかもできるのかなあ・・・
シンガポールにはユニバーサルスタジオできるんですよね。

やっぱりすごいわ、シャールークカーン!
ハンサムなだけじゃないんですね。

スリにも何かすごいものが出来るといいなあ・・・笑

ぶっち 2011.07.06(水) 14:36 URL [編集]


ぶっちさん!!

ね~、まさかこんなに早く、キッザニアがインドに
来るだなんて、想像もしてませんでした。でもこの市場を
放っとく手はないですよね。子供の数が多い国だし。
シンガポールのユニヴァーサルは、セントーサ島に
オープンしてるんですよ。日本のはファストパス(?)とか
結構物入りだと聞いたので、シンガで行って見ようかなと
思ったりしてます。

スリランカ、素敵な見どころが一杯あるじゃ~
ありませんか!シギリヤロックとかキャンディとか
ヌワラエリヤとか、懐かしいなぁ・・・・
Blue Lotus 2011.07.07(木) 00:56 URL [編集]


そりゃぁ、楽しみだね!!

インドにもいよいよキッザニアが!!
凄いねぇ~。そこまで来たかって感じで感無量だね…(涙)
職業も色々想像するだけで楽しいよね。
ゴールガッパ屋さん、有り得る~(笑)子供達もだけど、親の私も是非やってみたいわ!
完成してお出掛けしたら、またのレポートをお待ちしております。
aranyos 2011.07.08(金) 08:32 URL [編集]


aranyosさん

完成するのはいつになるのやら・・・・
ほんと、キッザニア・インド版は大人にも
体験させてくれたら良いのにね(・・・ってそしたら
「キッザニア」じゃないのか。笑)
ラッスィー作りとか、フレッシュジュース屋さんも
楽しそうね~~~
Blue Lotus 2011.07.10(日) 01:29 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

