□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
最近作ったもの
なんだかんだモノを作るのが好き。
小学生時代の図画工作のノリをず~~っと引きずっている感じ?
鋏と糊は私の人生に欠くべからざるお道具ですっ!!

同じノリでお料理もします。
美味しいと評判のレストランでは、さりげな~くシェフに
味付けのコツなど聞いてみる。ま、一番大事なところは
企業秘密でしょうが、インド料理の老舗などは
意外とフレンドリーに、厨房まで入れてくれて
切り方のコツまで教えてくれたりもします。
出来上がったのはコチラ↓ タンドゥーリ・チキン
tandoorichicken=may11.jpg
教えてもらったとおりに包丁の切り目を入れると
仕上がりも綺麗で、身がはずしやすいんです~。

もひとつ図画工作ノリ・・・いや、粘土細工ノリで作るのは
パンやお菓子類。ミスタードーナツみたいなドーナツが
どうしても食べたくて。でもデリーにあるドーナツ屋さんのは
まだまだイマイチ・・・なんですよね。
なのでレシピを調べて作ってみました。オールドファッションもどき。
old-choco-fashion.jpg
次はフレンチクルーラーに挑戦するでございます。
うまくできたら発表します!

そして、本日習ってきたのは「とんぼ玉」!
tombodama090511.jpg
なんせ初体験ですから、ち~とばかし歪なのはご愛嬌。
ピンクのは先生が作ったものです。形が綺麗でしょ

そろそろ息子の学校も夏休み。(デリーの酷暑期
5月中旬~6月末までが現地校の夏休みです)
夏休み期間どっぷり博多で過ごすため、今週あたりから
お土産ショッピングモードに入りますっ!
さて、今回は何を持って帰ろうかしらね~~

今日も応援クリック ポチっと↓ね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.05.09(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

とんぼ玉が涼しくて良いですね。
こっちは先週末が暑くって。
私も今年の夏休みは、一時帰国します。
インドと夏休みが違うので、福岡でお会い出来ないのが
残念です。
おぷー 2011.05.09(月) 23:42 URL [編集]


おぷーさん

う~~ん、博多で会えなくて残念!
でも5月・6月に息子を連れて歩いていると
「学校サボった子」みたいに見られて ???ですよ。
オランダの夏、結構暑かったなぁ・・・と思いだしました。
Blue Lotus 2011.05.11(水) 15:00 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

