□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
シェイク・チッリ子 襲名記念
やりたいことがあって、夫に相談しました。

夫「何時間かかって、何個作れるの?」
私「4時間かかって、50個くらい。」
夫「一個いくらで売れるの?」
私「う~ん、10ルピー?」
夫「・・・・・・・・」

その後、私の壮大なる事業計画を聞きながら、夫がポツリと
「アンタにぴったりの新しいあだ名をプレゼントするよ」って。
私「なになに~?」
夫「シェイク・チッリ子」
私「・・・・・・・・」

シェイク・チッリは人の名前で、「ほら吹き」という意味でも
使われますが、それ以外にも「憎めないおマヌケ」
「愛すべきおばかさん」「賢いんだか馬鹿なんだかわからない」
「夢見る夢子さん」「大風呂敷を広げる人」
・・・そういう人を指すときの代名詞でもあるんですよね。
子供の絵本↓になってるほど、インドじゃよく知られた名前。
the_fabulous_sheikh_chilli_monagupta_large.jpg

いい事業計画だと思ったんだけどなぁ。
4時間かかって500ルピーしか売上金がないんじゃ
材料費差し引いたら商売なりたないよねぇ・・・・www
あえなくボツとなったので、また何か新たなことを
考えなきゃなぁ。
でも チッリ子という名前は、なんか可愛い響きだし
前に拝命した「毎日お出かけ子」より気に入ってます。

今日はGood Fridayで学校はお休み、週末あわせて3連休。
月曜日の試験にそなえて、地理・政治経済・歴史の勉強に
精を出す母なのでございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2011.04.22(Fri)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おー

ナイスなアダ名ですねー。
可愛すぎる。素敵すぎです


mie 2011.04.23(土) 21:36 URL [編集]


mieさん

あははは!ではお目にかかるときには
チッリ子と呼んでね。(すでに新しい
あだ名がついてるかも。ぷぷぷ)
Blue Lotus 2011.04.25(月) 18:45 URL [編集]


すいません、笑っちゃいました!
でも憎めない感があるので、あだ名としてはかわいい感じ?!
常にいろんなアイディアを考えてるblue lousさん、素敵です☆
soranosuke 2011.04.29(金) 23:50 URL [編集]


soraちゃん

アイディアは溢れているけど、儲からない事ばっかりさ~。
ぷぷぷぷ!!

ところで、調子はどう?暑くなってきたし、
無理しないようにね!
Blue Lotus 2011.04.30(土) 19:17 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

