□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インド ファッション・ウィーク@デリー
お友達が競争率の高い入場チケットをゲットしてくれたので
今回は、仕事ぬきでファッション・ウィークに潜入。
インド素材ですっごく可愛い服を作るデザイナーのショーで
秋冬物とはいえ、今すぐ日本でも着られそうな感じのデザインが
多かった。ファッションショーって突飛な作品が多いなか
ほっと安心して観られるショーで大満足。
wifw-aw11frontrow.jpg
運よくフロント・ロウだったので、隣はチェンナイの
デザイナー、Play Clanのデザイナーが座っていたのだが
それより私の目線は向かいのスィク軍団↑に釘付け。
熱心にビデオを撮っていたけど、ナニモノ?
バイヤーでもなさそうだし。金持ちの顧客?

会場となったプラガティ・マイダーン見本市会場内には
Smoke House DeliやOlive Cafeがあり、ショーの合間に
ちょいと一息。有名なモデルさんやファッション業界の人が
ご飯食べてたりして、おぉ~~!!とすっかり物見遊山状態。
wifw-aw11olivecafe.jpg
夕方になると、ぐっと客層がかわり、もろデザイナーの
お得意さんみたいな人が、ここぞとばかりにクチュール服を
着て現れる。カメラマンがどやどや周りを取り囲んでいるなぁと
思ったら、女優のネーハ・ドゥピアだったり。

見本市のときにはちょっとシャビーに見えるプラガティマイダーンも
ことファッションショーとなると、照明も派手で見栄えする。
《・・心の中で「節電しなさいよ」・・・と毒づきつつ。》
wifw-aw11showvenue.jpg
バイヤーとの商談用ブース↓。流石に名の通った有名デザイナーのは
場所も広く、プレミアロケーションに陣取っている。
wifw-aw11buyerbooth.jpg
おしゃれなブースの中に蚊がぶんぶん飛んでいるのがインドだなぁ
去年デングにやられたので、ひぇ~~~・・・と
ショー会場の冷房避けに持ってきていた長袖のはおり物を着た私。

今年の秋冬のトレンドは(インドで、ですけどね)
「カシミール刺繍」モチーフ。いろんなデザイナーが応用してました。
1(23).jpg
OGAANのオーナー、カヴィタ・バルティアの秋冬ものは
なかなか素敵なのがあったので、新作は ねらい目ですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2011.04.11(Mon)  ファッションCOMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おぉ~この刺繍素敵☆
ここ数年インド綿&刺繍物に惹かれている私です。
↓ダライラマのお言葉、心に響きました。
シェアさせて下さってありがとうございます。
猫ママ 2011.04.11(月) 21:02 URL [編集]


わー

インドのファッションウィークだったんですね。

またまた 素敵な情報ありがとうございます。
私は先週インドに滞在してたんですが
早くインドに舞い戻りたいです。

インド最高でした。

日本は昨日からまた揺れています。
mie 2011.04.12(火) 19:11 URL [編集]


猫ママさん

ダライラマはとってもカジュアルな感じで、
なのに沢山のこ難しい質問をぜ~んぶまとめて、
完璧に解説、回答なさったので感激でした。

猫ママさん、インド旅行積み立て、始めてください!!

Blue Lotus 2011.04.13(水) 19:04 URL [編集]


mieさん

インドだったんですね~!
小さなお子さんを抱えての日本の現状、
沢山不安要因もあるでしょう。
何かお手伝いできたら嬉しいです。
遠慮せずなんでも聞いて下さいね。
インドへのお越しをお待ちしてますよ~
Blue Lotus 2011.04.13(水) 19:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

