□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
本の ちから
いつも長居してしまう本屋で
25%オフのステッカーがついている本を見つけた
「ベンガル州の話」だというだけで、何の事前知識もないまま
買ってみた本↓(写真左手)。
books2-150210.jpg
これがぐいぐい読ませる本で(まぁ、私が好きなベンガルの話だと
いうのもあっただろうが)アミターヴ・ゴーシュという作家の名前が
しっかりインプットされたのが、去年のちょうど今頃。

我が家の近くにあるショッピングモール街に、待ちに待った大型書店が
入り、ぷらっと買う気はなくて入ってみたら
 
買って買って!おうちに連れて帰って~!

という本たちの声が聞こえ。アミターヴ・ゴーシュばっかり
買いこんでしまった。
books-amitavghosh.jpg

活字がなかったら私の人生、どんだけ退屈だろう。

そう思ったらいてもたってもいられなくなり
被災地に本を送れないかな・・と思っていた矢先に見つけた
「贈る図書館」
ミスチルの桜井さんや My Little Loverのakkoさん
ウルフルズやEvery Little Thingなどなど、アーティストが
賛同して3月14日に発足したap bank Fund for Japan
活動のひとつ。

児童書が求められています。
被災地の子供たちの心のケアのためにも
もう読まなくなったお子さんの絵本や
赤ちゃんむけの本、贈ってみませんか
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.04.07(Thu)  青蓮日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011.04.07(木) 19:53  [編集]


AmitavとVikram Sethは大御所の中の大御所だけれど、とーっても良い人なんだって。だから前の職場でも同僚達の間では大人気だったよ。

私は最近は珍しく和書に集中してて、遅ればせながら村上春樹の1Q84(2巻目)を読んでるところです。
mina 2011.04.08(金) 02:30 URL [編集]


minaちゃん

著者近影とか載ってなかったから、どんな人かなぁと
想像しながら読んだんだけど、面白かった~。

IQ84どう?私もまだ読んでないから、ネタ明かししたらいかんよ~!
Blue Lotus 2011.04.10(日) 20:08 URL [編集]


FBやMIXIで呼びかけてみましたら、
既にライデンの日本人が動いて本を集めてました。
4月20日で一旦打ち切るとありましたので、
早く送らないといけませんね。
おぷー 2011.04.11(月) 04:42 URL [編集]


おぷーさま

我が家は息子が大好きで、シリーズ全部そろえて
繰り返しくりかえし読んだ「14ひきシリーズ」を
贈りました。大人が読んでも楽しめる絵本って
本当に素敵ですよね。被災された皆様の心が癒されることを
願って。今日で1ヶ月、心静かに黙祷。
Blue Lotus 2011.04.11(月) 16:18 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

