□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ずっとずっと。継続することの大切さ
未曾有の災害がおきてから、もう3週間。
いや、まだ3週間あまりなのか。
ざわざわとした心はまだ落ち着かないまま。

小さい子供をかかえた関東在住の友人たちは
大阪方面の実家や、九州の親戚宅などに、子連れで
とりあえず避難しているという。

復興にむけて、前向きに進んでほしいわが祖国よ
折りしも選挙が行われる自治体が多く
マニフェストに原発反対派なのか、推進派なのかが
明記されていなくとも、その候補者の動向がわかるサイトができた。
「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」がそれ。
わが出身地の福岡県でも知事選が行われる。大事は局面に
本当にリーダーシップのある人が選ばれて欲しいと願う。

そして、支援の輪であれ、義捐金を募るチャリティイベントであれ
ずっとずっと継続していかねばならないのだ。

その気持ちを忘れないように と自分に言い聞かせる。

先日デリーで行われた有志によるチャリティコンサートの記録↑。
一人でも多くの日本の方に、この熱い励ましの心が届きますように

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2011.04.05(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

被災地の「私たちを忘れないで!」というメッセージビデオをどこかで見ました。支援の継続は被災を免れた私たちの今後の課題よね。

今回の選挙ほど国民が、自分たちが何を求めて、何を政治に反映させるか、を一人ひとりが問われるものは無いと思います。
やっぱり日本という美しくて安全な国を再建させたいのはみんなの願いだと思うし。

がんばれ!って日本で禁句なんだって!?!?
もう充分がんばってるからだって。
それでも、がんばれって言っちゃう。だって本当に応援してるから。
nobu 2011.04.06(水) 00:37 URL [編集]


nobuちゃん

ダンスの発表会、来週だっけ?詳細教えて~。

「がんばれ」って、私は某サービス業で指導してた
ころから、気をつけて使わないようにしている言葉。
理由はいろいろあってさ、また今度会ったときにでも
話そうね。
日本には底力を見せてほしいと心から応援しています。
Blue Lotus 2011.04.07(木) 15:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。