□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
思いを届けるために
ずっとUstreamで配信されている東日本大地震のニュースを見ながら
しばらくは何も手付かずでいました。
自分にできることは何だろう、何をしたら良いのだろう

この思いはみんなが一緒だと思います。

こんなときだからこそ、色々な人が発信する様々な意見を、

その言葉の中にこめられた「意」を解することを、

その人が言わんとしていることを汲み取ることを、

人を慮って言葉を反芻することを 大切にしたいと思っています。

批判するのは簡単だもの。
それより自分ができること、行動することを優先したい。

インフラが被害をうけた今、救援物資の受付窓口を通じて
物資を送るにしても、届くまでには時間がかかっています。
本当にそれが被災地にとって必要なのかどうか、
かえって迷惑になるのであれば、まずは「義援金」だと
すぐにRed Cross Americaを通じて義援金を送りました。
日本赤十字社でも義援金を受け付けています。
少しでも多くの「必要」なものを現地へ届けるために。

私自身が元気づけられた、考えさせられたサイトをご紹介します。
☆大好きな糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」より
東日本大地震のこと
☆渡辺 謙さん(俳優)、小山薫堂さん(脚本家・放送作家)が
呼びかけ人となって始まったコンテンツ配信サイト Kizuna311

何ができるのか考えているばかりでは前には進めない
考えて鬱になっていても日本の力にはなれない
海外に住んでいたって 東北の復興に尽くせることがなにかある
ひとりひとりが力を、「実力」を蓄えておかなくては。
そう思っています。

**************************
デリーに住んでいる日本人有志でチャリティコンサートを
開きます。3月25日 20:00~(01:00まで)
サーケートの ai にて
ganbarenippon-flyer210311.jpg
***************************

デリー・グルガーオン在住の皆様、金曜日に ai で会いましょう!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

Special thanks to Yo, Rie, Mayuka, Miyo and all my beloved friends.

 
2011.03.21(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

コンサートの成功をお祈りしております!

私も被災地の方々、日本の復興のために自分が出来ることを、
今だけでなく長く続けていこうと思います!!!
ウッキ 2011.03.22(火) 09:03 URL [編集]


子供がいるのでこの時間に外出できませんが、成功を応援してます。インド在住の日本人だけでなくインドの人も協力してくれるといいですね。
遠く離れた国で母国を思う気持ちは誰も同じ、ここで私も自分が出来る事を考えて、それを行動に移すのみです。とりあえずインドマーケットを牽引し日本を引っ張るお手伝いでしょうか。
みい太太 2011.03.22(火) 15:11 URL [編集]


ウッキちゃん!

ありがとう。
ウッキちゃんのほうこそ、大変なんじゃない?
Sくん、Aちゃんの明るい笑顔が元気の素だね!!
Blue Lotus 2011.03.25(金) 00:18 URL [編集]


みい太太さま

そうですね~・・・お子さんがいらっしゃると
夜は出にくいですよね。我が家も息子を夫に任せて
金曜日の夜は単独行動です。
また、昼間の時間帯で別のチャリティイベントができると
良いなぁと思っています。
Blue Lotus 2011.03.25(金) 00:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

