□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
朝一番のお客様
早朝、またもや雨が降ったらしく
霧雨のような細かい雨粒でバルコニーはしっとり濡れていました。
雨で土がやわらかくなっている朝には
我が家の前の公園に「孔雀」がやって来るんです。
今日も一羽「のら孔雀」がうろうろしてるなぁ・・・と思って
あちこち眺めていたら、屋上にも二羽発見
雲の切れ間から、あっという間に青空が広がり
太陽が出てきたら、孔雀くんたちはいなくなりましたが
peacock090311a.jpg
羽根をぱぁ~~っと広げたところが見たいんだけど
なかなか思惑通りには動いてくれないのが野生動物

かたや、我が家のジャッキーくんは
あったかい日差しの中で、たれパンダよろしく
でれでれお昼寝中
jackie090311.jpg
ちょっと前まで、寒いから専用お布団の上からなかなか
動こうとしなかったのに、最近は暑いらしく
大理石にべた~っと身体をくっつけて寝ています。

さて、無事英語の試験が終わりまして
(結果は26日までに順次出ます。ひやひや)
お次はEnvironmental Studies。
「身体のしくみ 消化吸収と栄養」
「城壁が語る歴史 ゴールコンダ城砦」
「水の有効利用 ラージャスターンの灌漑施設」
「天に近い土地 カシミール地方の生活」
・・・・いちいち範囲が広くて、あたふたする母

英語での勉強。教える私にとっては英語は外国語です・・・・
ってのは、言い訳にならないよなぁ。

ブログランキング応援
今日は タージマハル(の後ろ姿)を↓ ポチっ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2011.03.09(Wed)  生き物万歳COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

