□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インド・5年生の英語
ただいま息子;10歳、インド現地校5年生の学年末試験の真っ最中。
4月からはシニア・スクール(6年生以上高校卒まで)なので
これがジュニアスクールでの最後のテストなんですが
点数次第でクラブ活動の選択肢まで影響するという正念場。
(ロボティックスや数学クラブに所属するには、平均点が90点以上
ないと入れないんですと!)

我が家では英語、環境学習(社会と理科)、ドイツ語、コンピューターが
私の担当科目で、夫が算数とヒンディ担当。
ドイツ語、コンピューターは無事終わり、明後日が英語なんですけどね

※A social evil I would like to remove
※The silence of the night was broken by......
※An eco-friendly invention
※Planning my parent's anniversary party
※A midnight picnic
※How I used my pocket money wisely

文法や読解問題とあわせ
これらの中から英作文が一問出題されるんです。
オトナだってこんなお題は難しいのに。
・・・・ぶつくさ言いながら、勉強しています。

なんか美味しいものでも食べなきゃやってられましぇ~~ん!

ってわけで、ゆうべは「アフガ二・チキン」↓を焼きました。
afghani-salamstyle.jpg
「シュークリーム」食べたいモードになったので
デザートは「オレンジ・シュークリーム」を焼きました。
orange-choualacreme.jpg
現実逃避ばかりもしていられないので
ハハもお勉強モードで頑張ります!!

応援クリック 
今日は カラフル象さんを ポチっ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

私も昨日は家に戻ってきてから、今日の地理の
テストの勉強を手伝ってましたよ。
親が手伝わないとまだまだ、の年齢ですよね。
頑張りましょう!
おぷー 2011.03.07(月) 16:33 URL [編集]


わぁ~5年生でこれなんですか?!
この前県立高校の入試問題を試しにやったのですが、
そっちの方が全然簡単でしたよ^^;
R君…今度私に勉強教えて…<(_ _)>

青蓮Dhaba&Bakery、見ただけでよだれが(><)!
アフガニチキン、今度作り方教えて下さい~
ウッキ 2011.03.08(火) 09:12 URL [編集]


おぷーさま

親が手伝わなくても勉強してくれると
楽ですよね~。でも自分のことを顧みると
「ヤマ」かけばかりで学生時代を乗り切ったからなぁ・・・
英語が今日終わったので、あとはEVSのみ!!
Blue Lotus 2011.03.09(水) 15:11 URL [編集]


ウッキちゃん

Dhaba-Blue Lotus・・・・いいネーミング!
開店の際には使わせていただきます~!www
アフガ二チキン、サラーム海上さん直伝レシピなのよ
今度会ったときにでも、伝授するよ~!
Blue Lotus 2011.03.09(水) 15:13 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

