□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
グルガーオンで必見
・・・・といえば あ~~た、最近はなんといっても
Kingdom of Dreamsでございましょ。
インド全土を回る時間も体力もな~い!って方も
ここのCulture Gullyへ行けば、インドを代表する14州の
お土産や食べ物が一通り体験できるんですから、ありがたい。

ゴアのビーチを再現した砂場↓もありますから、子供たちも
遊ぶ遊ぶ。猫や犬のフ〇の心配もないしね。
kod-goabeach.jpg
もちろん一番の話題はボリウッド・ライブ・ショーの
ザングーラ・ジプシープリンス物語・・・・ですが
そのほかにも、楽しめる場所、美味しい場所はいっぱい。

カルチャー・ガリーと呼ばれる各州パビリオンの集合体みたいな
建物は、14州の代表的な食べ物やお土産などがありますし
これからまだ、あと9つ足して全部で23州の建物ができる
予定なんだって。ますます楽しみですね。

ゴアのシーフードなどを食べさせるレストランは、こんな感じ↓
壁にはめ込まれている波を形づくっているのは、ワインボトルです。
kod-goa.jpg
ちょっとチャイでも飲もうかしら・・・って時には
お土産屋さんの2階奥、南インドのカフェへ。
壁の模様はカタカリダンサーのドアップ。これが妙に
モダンで良い感じ。そして南インドのシルクサリーが
壁紙かわりに贅沢に使われています。
kod-madras.jpg
いやいや、ここはせっかくだから、豪華なインド料理を
という方には、ラクナウのアワド宮廷料理のレストラン。
ナワーブ(イスラム太守)の風格たっぷり、豪華なキラキラ作り。
kod-lucknow1.jpg
英国統治時代のインドにあっても、独自の文化を
生み出し続けたアワド地方。美味しい肉料理や
ふんだんにスパイスを使ったものが自慢です。
kod-lucknow2.jpg
もちょっと土臭い(?)インド料理をガツ~ンと行きたい方は
パンジャブへ。マトカ(素焼きの壺)がライトになってて
内装もなかなか面白いです。
kod-punjab.jpg
そして、話題になったサルマン・カーンの映画Dabanngの
写真などが飾られ、オープニングにはサルマン自身が
テープカットにやってきたというIIFAラウンジ。
ここの窓際に座ると、カルチャーガリが一望できますよ。
kod-iifa.jpg
日暮れてくると、Culture Gullyの外観はアラビアンナイトもびっくり!
なんだかラスベガスみたいね~~
インド随一のライブ娯楽施設がグルガーオンにある
デリーから30分で行けるというのは
子持ちの母にしてはありがたいことなのでございますよ。
日本からお客様が来たときの、おもてなしの選択肢のひとつにもなるしね。
kod-culturegully (1)
Kingdom of Dreams 平日の入場料は500ルピー
《入場料100ルピー +スマートカード(食事&お土産店で利用可能)
350ルピー分、スマートカードのデポジット50ルピー(払い戻しあり)》
ショーチケットは750~6000ルピーまでありますが
ショーを見なくとも、3~4人で行ってスマートカードを
うまく合わせ使ってレストランで食事するだけでも、価値ある施設。

行ってみたくなった?

ブログランキング 応援クリックお願いね
 ↓オートリキシャをポチ!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2011.02.21(Mon)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おじゃまします。

一昨日から主人が先にグルガウンに引越しましたが
こんな楽しげなパビリオンがあるなんてきっと知らないはず。早速おしえてみます。
いつも素敵情報ありがとうございます。
mie 2011.02.22(火) 22:29 URL [編集]


mieさま!

コメントありがとうございます~~!
ご主人様は当分は自炊なのかしら・・・?
ここ↑一箇所でインド一周した気分になれる
よくできた施設なんですよ。
mieさんも準備もろもろお忙しいでしょうが
何か質問・不安に思うことなどあったら
お知らせくださいね。お役に立てたら嬉しいです。
Blue Lotus 2011.02.23(水) 12:45 URL [編集]


なった、なった!行きたくなった~。いつか絶対子連れでグルガオンに行くざますよ~!
cyodamanabi 2011.02.24(木) 00:09 URL [編集]


chodamanabiさん

早く来てほしいざますよ~!
その前に東京で一緒に遊ぶざますよ~!
Blue Lotus 2011.02.24(木) 12:57 URL [編集]


はい!

行きたくなってます。
デリー行けるチャンスあるかなぁ~~~。
リエ坊 2011.02.26(土) 21:36 URL [編集]


リエ坊さま

うふふ・・・・その気になりましたね!
ぜひ機会を作って、デリーにいらして下さいよ~

(私、Kingdom of Dreamsの日本人広報担当官に
雇ってもらおうかな)
Blue Lotus 2011.02.27(日) 23:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

