□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
やってくれました!
インドに進出している日本企業のコマーシャルを見るたび
動画であれ、画像であれ、なんでインドでもっと著名な人を
使わないんだろう?
もっとインド人受けする人を選べば良いのに・・・・・って
ずっと思っていました。ボリウッド俳優さんを使うにしても
なんか中途半端で、それは予算の関係かなぁ?と思ったりして。

でもね、やっと嬉しい記事を発見!
brandamb-dhoni2011.jpg
ソニーがブランドアンバサダーとして、マヘーンドラ・スィン・ドーニーを
起用することになった、というのです。
M.S.ドーニーはインドのクリケットチームのキャプテンで
ウィケットキーパー。インドではサチン・テーンドゥルカルに次ぐ
クリケット界の人気者なんです。
Wikipediaにも記事があるので、コチラで見てね!

インド人のクリケット熱といったら、大事なマッチがある日には
仕事そっちのけでこっそりテレビを見に行ってたり
オフィスで試合結果をチェックしてたり
スポーツバーがクリケットを見る人で満席になってたり
・・・・本当にすごいんです。
インド津々浦々、一番知名度が高いのはクリケット選手か
ボリウッド俳優か ってな具合で。
やっとやっと、日本企業が大物をゲットしたね~って感じで嬉しい!
msdhoni-feb11.jpg
なかなか甘いマスクのGood Lookingなクリケット選手でしょ?
他にもデリー出身の笑顔が可愛い(?)ヴィーレーンドラ・セヘワーグとか
ワイルドなスィク教徒 ハルバジャン・スィン とか
どんどん日本企業がブランドアンバサダーに起用すると
良いのになぁ・・・・

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いしますぅ。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

追記
私がご推奨(?)のドーニー、セへワーグ、ハルバジャン・スィンを
3人とも起用した、豪華版CMはこちら↓!ペプシ天晴れ!!
pepsi-cm2011.jpg




2011.02.10(Thu)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

