□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
今日はパン三昧!
昨日は博物館で頭を使ったので
(・・・って普段は使ってないのかい?)
今日は手を動かす仕事がしたくて
朝からパンを焼きました。
なんて言うとどんなすごいパンを焼いているのかと
思われそうだけど、メロンパンが食べたくなったのと
息子のお弁当用のお惣菜パンを焼いておかねばと思って。
できあがったのはこちら↓
bread040211.jpg
でも、食い意地がはっているもんで(!?)パンの焼ける
匂いをかいでいると、シナモンロールも食べたくなり
・・・・ま、これは明日のお楽しみにして。

そういえば昨今、デリーの「パン屋さん事情」は
すご~~~く進化しておりまして。
(以前Red Moon Bakeryができたときも興奮モノでしたが)
ちょっと前までデリーに駐在しておられた方々も
びっくり!なくらいですよ~。

まずは色んな方の記事でもすでに紹介されていますが
グルガオン(MG Road, 地下鉄のSikandarpur駅近く)の
DLFに入っているSibang Bakeryという、韓国マダム経営の
パン屋さん。日本人好みのアンパンやら、お惣菜パンが
あるんです~。 Tel;99532 75368
ここのパンは、大和屋さんでも取り扱っていますよ☆

そして、クロワッサンとか、チョコクロとか
歯ごたえのあるヨーロッパ風パンが食べたい方には
Ghitorni(これもMG Road沿い。地下鉄の柱番号の
115と116の間を目指してGO!)にある
Swiss Gormessaというお店。
なんと、朝8時から開いてて、年中ほぼ無休
しかもイートンスペースがあるので、ちょっと
コーヒー飲みつつ、焼きたてパンが食べられるのよ~。
デリバリーも可能です。ホームページはコチラ

北インドは「小麦」文化圏内ですからね~
もっともっと美味しいパン屋さんがあっても良いのに
・・・・と常々思っていたんだけど
ようやくパン好きな私にも納得のパン屋さんが
続々登場して、嬉しい今日この頃なのです。

今日も応援クリック ポチっと↓よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2011.02.04(Fri)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

凄いねぇ~

いやぁ、デリー近郊のパン事情、凄い急発展だね~!!一昔前は「買えるだけで有り難い」だったのが、今では「選べる贅沢」があるのね。
私がインドを去ってからたったの3ヶ月の間にもこの発展振り…。1年、2年後なんて、ますます良くなっているだろうね!楽しみだね。

買えるパンも美味しそうだけど、青蓮さんの手作りパンはもっと美味しそう~!!!
aranyos 2011.02.05(土) 19:48 URL [編集]


aranyosさぁん

ほんとよね~「買えるだけで有難い」と
思ってたのに、人間って選択肢が増えると
とたんにわがままになるよね~www
↑パン、瞬く間に食べてしまった・・・・

あたしゃ~aranyosさんの手作りウイロウが食べたいよ~。
Blue Lotus 2011.02.07(月) 16:08 URL [編集]


ルパン三世・・・。

何度見ても「パン三昧」が「ルパン三世」に
見えてしまう私は老眼でしょうね。(笑)

日本のパンと遜色ないですね。美味しそうです。我が家の近くにもあればいいのにと思いました。
サントーシー 2011.02.07(月) 22:35 URL [編集]


サントーシーさん

他にも同年代の人が「ルパン三世」に見えるって。
私たち老眼鏡世代ってこと???

サントーシーさんのところからは
Defence Bakeryが徒歩圏内じゃない?
↑この日焼いたパンは、翌朝にはきれいさっぱり
お腹の中へ・・・・www
Blue Lotus 2011.02.08(火) 20:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

