□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
袋の中身はなぁに?
実家の母からの指令(?)で、病院仲間(!)に
インドの紅茶を買ってきてくれとのメールあり。
とは言え、茶漉しを使って淹れるのは、おばあちゃん達には
面倒なようで、ティーバッグが良いとの注釈つき。
先日買った「日本へのお土産群」に加えるべく、買い足したのは
こんなものたち。↓お気に入りのTetleyのマサーラー・ティーと
ジンジャー・ティー。それに「かかとクリーム」
souvenir-misc.jpg
次はこちらの店へ。↓ スンダルナガルのミッタル・ティーズ。
ミッタルのお店はJor BaghにもConnaughtにもありますが
私はやっぱりスンダルナガルのお店が一番好き。それも
ヴィクラムさんがいるといないとじゃ~大違いなので
電話して、お店にいるかどうか確認してから出向きます。

で、ミッタルの袋の中身はなぁに~~??

mittalteas3.jpg
いつもと同じく、ダージリンやアッサム、マサーラーチャイと
それから、オレンジ・ペコを。オレンジ風味とレモン風味の
ティーバッグも忘れずに。それから、ペーパーマッシュの容器入り
ダージリンのファーストフラッシュも。
mittalteas1.jpg
ペーパーマッシュ版には、1杯分の茶葉がはかれる
スプーンがついてますが、必ず「ティーポット」のついた
スプーンのを選んでいます。ちょっとしたコダワリ。
mittalteas2.jpg

さて、次の袋はこちら。中身はなぁに??
これまたお気に入りのショップ、Somaのもの。
soma-shoppingbag.jpg
本当は「湯たんぽと湯たんぽカバー」の可愛いのを
探しに行ったんだけど、残っていたのはババァ柄ばっかりでパス。
(え、誰ですか、どうせババァだろ・・なんて言ってるのは!)
見ると抗えないこの店オリジナル柄、ピンクの薔薇模様の
ティーコゼーやちょっとしたギフトを渡すときに使う
オーガンジーのバッグなどを調達
bags.jpg
そのオリジナルの薔薇模様のきんちゃくバッグがこちら。
しばらくこの柄が品切れで、寂しい思いをしましたが
また復活し、品数も増えています。良かったぁ~
rosebag.jpg
きんちゃくバッグの紐の部分。こういうディテールが
可愛いところが、Somaの実力です。ただし、こまめに
立ち寄って、品揃えをチェックしておかないと
欲しいものにはめぐり会えないんですよね。
rosebag-fringe.jpg
その他、エプロンなども調達し
これで年末年始の博多帰省のお土産は出揃った感じ。

・・・・こうやってインドでの買い物のことを書くと
デリーに単身赴任中のご主人様がいらっしゃる奥様方から
「○○にある☆☆という店の△△△を買ってきて」と
具体的な指令(?)が飛ぶらしいです。wwww
そんな奥様方のためにも、まだまだ買いもの情報は
続きますわよ~~!!

今日も応援クリック、ポチっと↓ お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2010.12.19(Sun)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

かわいい!

SOMAの巾着かわいいですね! 私は冬休みをインドで過ごすので、Blue Lotusさんおすすめのお店に伺ってみようと思います! かかとクリームは今すぐ欲しいくらいです(笑)。
Nats 2010.12.20(月) 07:46 URL [編集]


初めてコメします♪

いつも楽しく拝見させて頂いています♪
紅茶、様々美味しそうですね~!
来年早々に夫の転勤の為インドに参ります者ですが、Blue Lotusさんのブログを見ては「こんなに素敵なものが沢山なのね!」とテンションをあげてます♪
行ったらはしはしからチェックして行きたいお店ばかり♪
夫は先に向かっていて、一人で行く初めての旅。。。
色んなことはもちろんあるでしょうけれど、
素敵な人達や素敵なものにも巡り合えるチャンスでもあるのだな…としみじみ眺めては癒されてます☆
ありがとうございます♪
aki 2010.12.20(月) 14:57 URL [編集]


Natsさま

冬休みをインドで!?
デリーなど北部は結構寒いので
あったかく過ごせるように準備していらして下さいね。
グレーターカイラシュマーケット1のNブロックと
スンダルナガルのミッタルをお忘れなく~
(って別に回し者でもサクラでもありませんよ!笑)
Blue Lotus 2010.12.20(月) 20:46 URL [編集]


akiさま

わ~~、それじゃもうすぐインドでお目にかかれますね!

私は1月9日にデリーに戻ってくるので、
落ち着かれましたらご連絡ください。
お茶でもランチでも、ご一緒しましょ~!

インド暮らしが充実したものになりますように!
Blue Lotus 2010.12.20(月) 20:49 URL [編集]


ありがとうございます!

そうなんです。クリスマスもお正月もインド! 実はデリーでは、あまりゆっくり過ごしたことがないので、Blue Lotusさんのおすすめスポット情報、とてもありがたいです。ありがとうございました!
Nats 2010.12.21(火) 00:36 URL [編集]


ありがとうございます

わ~♪温かいお言葉、とっても嬉しいです。

ありがとうございます♪♪♪

どうぞよろしくお願いします(^-^)
aki 2010.12.22(水) 02:28 URL [編集]


ティーポット付きのスプーン、
巾着の紐部分、かわい~~~。
Blue Lotusさんのにくいセンスに毎度やられます
『断捨離』にちょっと影響受けつつありましたがこういうのをみさせていただくと到底出来ない気分になります^^
ガオガオ 2010.12.23(木) 23:36 URL [編集]


ガオガオさま

断捨離・・・・あたしにゃ~到底無理無理!
そもそも物欲が捨てられないですぅ。笑
おまけに・・・・「あ、これ工作に使えるかも。
あ、これは犬のコートを作るときに利用しよう。」
なので、モノは増える一方。
モノを減らすより、広い家に移るほうを考えます。爆笑!
Blue Lotus 2010.12.24(金) 21:17 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

