□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリーで歌三昧な週末
年に一度のとっても楽しみなイベント
デリーの女性合唱団 コール・マユールのコンサートに
行って来ました!混声合唱団 チャート・マサラと
デリー和太鼓会とのジョイント・コンサート
@ニューデリー日本人学校。

10時半開場だから、開いたと同時に行って席とりしなきゃ~!
・・・と思っていたのに、最近Vasant Square Mallのあたりや
Fortisの交差点が混むんですよね~。んが~~~!!と
車の中で足踏みしながら、なんとか間に合い前のほうの席を確保!
choir-mayur041210a.jpg
今年はコールマユールのみなさん、落ち着いたピンク色の
可愛いクルティで登場!長袖だったり、半そでだったり
袖口がフレアーになっていたり、襟ぐりがちょこっと
ちがったデザインだったり・・・・・でお揃い風なんだけど
それぞれが個性的で素敵でした。

花の街・浜辺の歌・椰子の実と 誰もが知っている歌に始まり
第一部の〆は YELL 

チャート・マサラの皆さんもクリスマスソングや
アカペラで聴かせてくれました。
そして、デリー和太鼓会!
delhi-wadaiko041210.jpg
同じ太鼓を叩いても、人によって音色が異なるもんだなぁ と
しみじみ聞きほれ。いや~~、叩いているのはほとんどが女性なんだけど
「男前」で、気持ちよかった!
この太鼓たち、日本人学校の校庭にあったマンゴーの木で
作られているんです。みんなの思い出を詰め込んだ、お宝太鼓。

実はワタクシ、「マイ太鼓」を持っています。
マイ・バチ(ほおの木製)も持っています。
my-drum10.jpg
いやいや、太鼓にそっくりなクッション↑なんですけどね。
もとデリーマダムな先輩に、無理を言って作っていただいたもの。
もったいなくて叩けません・・・・

コールマユールの後半は うさぎとかめ、 Close to you など
最後にみんなでOne Loveを歌いました。
う~~ん、もっと聴きた~~い!!アンコール~~!!

そして、夕方はCathedral of Sacred Heart(コンノートプレイス近く)で
息子の所属するMozart Children's ChoirとDelhi Chamber Choirの
デリー・インターナショナル・アーツ・フェスティバルのための
コンサート。(ちょっとだけクリスマス気分↓)

あちらのコンサートからこちらのコンサートへ
間に息子のお友達のお誕生日会もはさみ、更には結婚式続きで
あっという間の週末でしたがな。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2010.12.06(Mon)  芸術・文化COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

12月はコンサートシーズンですよね。
インドの12月は気候も良いし、歌いやすそうです。
日本人もインドの衣装付けて歌ってるのが良いなあ。

お子さんの合唱団、元気良く歌っているのが
良いですね!
ソプラノとアルトのバランスが整うともっと良いかも。(アルトが少ない感じです。)
おぷー 2010.12.06(月) 17:35 URL [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- 2010.12.07(火) 14:02  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.12.08(水) 02:04  [編集]


おぷーさま

すご~い、おぷ~さん、アルトが弱いって
聞いて即わかるんですね~。
2年前の歌声と聞き比べると、ずいぶん上手には
なってますけどね~・・・・
女声合唱団の衣装、可愛いでしょう?
Blue Lotus 2010.12.08(水) 17:19 URL [編集]


鍵コメBさま

え~へ~へ~。面が割れない(?)ような写真を
使いましたよ~
今年は帰国なさった方もずいぶんいらして
新旧入れ替わりの年だったと仰ってました。
Blue Lotus 2010.12.08(水) 17:21 URL [編集]


鍵コメDさま

コメントありがとうございます!

モーツァルト・チルドレンズ・クワイアは
現在団員募集はしていませんが、欠員補充の
オーディションは不定期でやるそうです。
月曜日17時から練習していますので、見学申込は
オーストリア大使館に隣接する、オーストリア文化会館へ
直接ご連絡願います~~♪♪ Tel:2419 2700 
Blue Lotus 2010.12.08(水) 17:35 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.12.09(木) 01:54  [編集]


鍵コメDさま

どういたしまして!でも学校からの戻りが
結構遅いんですね・・・うちは14時には
帰ってくるんですよ~
コンサートの折には、頂戴したメールアドレスに
ご案内を送らせていただきますね☆
Blue Lotus 2010.12.09(木) 19:33 URL [編集]


私が作った太鼓クッションの写真が出てきて、ビックリしました。
大事にしてもらってるんですねぇ。
ありがとうございます。
でもね、ドンドン叩いてくださって大丈夫ですよ。丈夫にできてますから。
私たちは、バチで思い切り叩いて練習しています。
そして疲れたら、クッションを枕にして寝ることができま~す。
息子さんの太鼓の練習に使ってください。
ミッキー 2010.12.10(金) 22:44 URL [編集]


ミッキーさま

見れば見るほど、よくできていて
鋲の部分とか、ジッパー部分とか
とっても仕上がりが綺麗なので
もったいなくて叩けませんよ~~!!
息子の太鼓の練習・・・・
では次は「タブラー」型のをお願いしま~す!笑
Blue Lotus 2010.12.13(月) 15:02 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

