□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ニューデリー日本人学校&日本人会 大運動会
秋晴れのもと、11月21日(日)に
ニューデリー日本人学校と日本人会合同の大運動会が
開催されました~!例年のことながら、開始時間には
長袖着てても肌寒いくらい。途中で太陽が出てくると
日差しが熱い・・・・そんな秋の一日の一大イベントなんです。

これでいつも感心するのが、「日本で育った日本人なら
全員がラジオ体操の音楽にあわせて、整然とラジオ体操できる」ってこと。
インド人からしたら、とっても不思議な光景に違いありません。
ndjs-sportsday10a.jpg
日本人学校に通う児童生徒以外にも、デリーで国際学校に
通っている日本人の子供たちは参加できるので、我が家の息子も
徒競走・1キロ走・綱引きに出していただきました。
ndjs-sportsday10b.jpg
徒競走は1位!綱引きも勝ち・・・・でも、3年ほど前までは
うしろが余っていた大綱が、今年は足りないくらい。
つまりそれだけデリー在住日本人が増えてるってことです。
付属幼稚園の園児だけでも60名。小中あわせて200名余。
前は全校生徒あわせても90名少々でしたから。

え、ワタシは何に出たのかって?
「玉入れ」ですよ。普段運動してないのがバレなくて済む競技。www
そして、今年の参加賞Tシャツはこんなデザインでした。
(日本人会会員は4チームに分かれて競います。
赤:Red Wings、緑:Maharaja Tigers
黄色:India Lions、青:Mughal Dragons)
デーヴァナガリー文字もどきの英語ロゴがインドチック。
ndjs-sportsday10c.jpg
可愛いTシャツなんだけど、インド人仕様なのか
頭の出し入れに苦労して、着るときは「たれ目」
脱ぐときは「つり目」になったのは私だけ??(単に頭でかいってこと?)

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2010.11.22(Mon)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

