□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
不思議なご縁で
神様が特別にアレンジしてくださったんじゃないか
と思えるような、素敵な出会いがありました。

初めて聞くお声の方・・・から電話があったのは火曜日
「テレビであなたを観て、デリーに住んでいらっしゃるとのこと
だったので、デリーに行ったら会いたいと思っていた」と
仰るそのかた。デリー滞在1週間弱で、お仕事でいらしているので
お互いのスケジュールが会うかどうか・・・・とすり合わせしていたら
金曜日の午前中、ワークショップに「特別ゲスト」で
いらっしゃいませんか?とお声がかかりました。

その方は、折り紙作家の鈴木恵美子先生。
折り紙大好きな私に、神様がチャンスをくれたんだと思いました。
twistrose-workshop3.jpg

昨日は朝からジャパンファウンデーションでのワークショップに
参加しましたらば。インド人の折り紙大好きな方々が沢山
いらしてて、熱気ムンムン!!

鈴木恵美子先生オリジナルの「ツイスト・ローズ」の
作り方をじきじきに教えていただきました。
オリジナルの両面和紙をつかって、ユニットを作って
組み合わせていく方法なども。
twistrose-workshop1.jpg
「四角い紙から生まれる丸い人間関係」を築き、
「おりがみで紙(カミ)ニュケーション」をする

・・・を実践しておられる恵美子先生は、インドのみならず
アメリカやドイツ、世界の国々で折り紙を教える活動を
なさっておられます。今回はニューデリー日本人学校の
親子教室でも折り紙を教えていらしたそうで。
ワークショップ参加の記念にいただいたツイストローズのブローチ!↓
twistrose-workshop2.jpg
素敵な出会いを重ねていきたいなぁ、と実感した日でした。

今日も応援クリック、 ポチっ↓と よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2010.10.23(Sat)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

Blue Lotusさん、こんにちは♪

折り紙からこんなに綺麗なバラができるのですね~!もう、ウットリです♪

「四角い紙から生まれる丸い人間関係」
「おりがみで紙(カミ)ニュケーション」
本当に、言葉を介さなくてもコミュニケーションが取れる方法ってあるんですよね!!

ところでBlue Lotusさんはどのようなテレビ番組に出られたのですか?
良かったら、教えて下さいね~♪
Masami 2010.10.25(月) 17:53 URL [編集]


Masamiさん

この薔薇の折りかたは、いままで教わった
どれよりもホンモノっぽいなぁと思います。
折り紙作家の方々の脳って、どうなってるんだろう?
みなさん算数とか得意だったんでしょうねぇ・・・

テレビは「インドのサル警察」のレポートでしたよ~笑
Blue Lotus 2010.10.27(水) 19:42 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

