□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
じゃあね、またね、元気でね
デリーに駐在している方々の、「本帰国時期」は
2月と10月が多いみたいで、2月も送別会続きだったんだけど
10月前半に本帰国するお友達が何組もいて、
この秋はまたも「別れの季節」

先日は子供が同じ年で、約5年前赴任なさった当時からお話するようになり
音楽イベントでご一緒させていただいたりしたマダムとの
お別れティータイムを。ヴァサント・コンチネンタルホテルの
Eggspectationというカフェ、併設のYe Old Bakeryのケーキが
なかなか美味しいので、よく利用しています。
(この時期のおすすめは「マンゴーチョコケーキ」よ)
eggspectation.jpg
会ったとたんにピン!と来る人がやはりいて、その方たちとのご縁は
日本に帰国なさったあとも、ずっと続くんです。

デリーマダム同窓会と称して、一時帰国の際にみんなで
ちょこちょこ集まったりして。私の場合には帰省先が博多なので
東京まで行ける機会は限られているんだけど、それでも
東京で、横浜で、博多に戻る途中・浜松で、おまけに豊橋で、
そしてとどめに神戸で・・・・と会いたい「もとデリーマダム」が
いっぱいで、本当に有難いことだと思います。
bougen-mar10.jpg
帰国後更に次の赴任地、フランスやベトナムやアメリカなどなどに
駐在なさっている方もおられ、その輪は世界中に広がっているわけで
嬉しいことには「里帰り」と称して、デリー再訪なさる方々もいらっしゃいます。

皆さん帰国してからも、ときどきデリーを懐かしく思ったら
ブログを覗いてくださっているので、四季折々のデリーの様子や
日本人会のイベントなどの記事も盛り込んでブログ更新中。

Mさん、元気でね!東京に行ったら、遊んでね
私の心の友、Nさん、浜松で会おうね(ってか、居候しに行くから!)
Yちゃん、きっとまた、子連れで遊ぼうね
ganesh-flower.jpg
そんなわけで「じゃあね、またね」と今はお別れ。
また日本で会える日を楽しみに、お友達マダムを見送る私です。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いしまっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2010.10.09(Sat)  青蓮日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)TOP
コメント

またねっ!!

青蓮さん
約5年前、初めて会ったのに、何の違和感もなくスッと馴染めたのが私たちの始まりだったね。
暫く会っていなくても、普通に昨日も会っていたかのようにお喋りできる青蓮さんは、私にとっては「インドの姐御様」であり、とても有り難いお友達です。
これからも、場所は離れても、心の友としてずっとずっと末永くお付き合い願います。
aranyos家のラーメン鉢で、ラーメンすすりながら、私を思い出して下さいな(笑)

aranyos 2010.10.10(日) 03:42 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.10.10(日) 11:49  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.10.10(日) 15:51  [編集]


aranyosさん

ほんと、はいてる靴まで示し合わせたように
おそろいだったね~・・・・
貴重な和食器・大事に使います☆
干物の貝早速もどして使ってみたら、美味しいの
なんのって!蛸も期待が高まります。

住んでる国は違っても、きっとこれからも
濃密(?)な関係が続くと思います。よろしくね!
Blue Lotus 2010.10.10(日) 18:24 URL [編集]


鍵コメMさま

ご帰国なさってもう4年ですか~・・・・

でもこうやって、今でも交流が続いていることを
とても嬉しく思います。
また次回も皆さんに会えたら嬉しいなぁ!!
Blue Lotus 2010.10.10(日) 18:27 URL [編集]


鍵コメCちゃん

ときどきメールで近況知らせて頂いているので
Hちゃんの育ちぶりもよくわかって、楽しませて
いただいています。
ほんと、厚かましくも大マダムの家にお泊りさせて
いただいてるの、私ぐらいかもね~!??(しかも
子連れで)
次回は関西方面にも!と思っていま~す。v-344
Blue Lotus 2010.10.10(日) 18:30 URL [編集]


ホームシックよん

早くもデリー恋しさに身もだえしてます。
飛行機の中で涙ダダ漏れだったのが、つい昨日のような気持ちです。

サリーや寺院の鮮やかな色と同じように
デリーの思い出はいつまでも強烈なイメージを
呼び覚ましてくれます。
デリーで同窓会ができたら嬉しいなぁ~。

11月に神戸でインドメラがあります。まだ一カ月もあるのに、手帳に書き込んで楽しみにしている私です。
柚子チキン 2010.10.10(日) 21:02 URL [編集]


aranyosさんは帰国されますが、
それはそれ。

同じ時期に同じ所にいたというのは、
何かの縁ではないでしょうか。

と言いながら、わたしも、年内で帰れるはずです。
グルガ オン子 2010.10.11(月) 00:12 URL [編集]


デリーへの想い

デリーでの日々を突然、強烈に思い出したりしています。先々週、デリーでご一緒した方がV国まで出張にいらして、夕食を供にしました。デリーのその後~の話を聞き、主人と一緒にまた行きたくなったね~と話してます。青蓮さんのブログもいつもかかさずチェック!!日本人会関係のお話はほんといつも楽しみに読んでいます。これからも、情報発信お願いします~!!
kokoro 2010.10.11(月) 11:14 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.10.11(月) 16:08  [編集]


柚子チキンさま

「デリーで同窓会」、すごいかも!

おまけに「2度目」「3度目」の駐在の方が
増えてきたので嬉しいことです。
柚子チキンさんも、ご主人様にもう一度
インド赴任していただいて・・・・???
神戸のインドメーラー、気になってました。
レポートお待ちしてますわよ~!
Blue Lotus 2010.10.11(月) 16:11 URL [編集]


グルガ オン子さま

本当に、同じ時期にデリーで生活した・・・って
すごいご縁ですよね。しかもこのご縁が続くって
有難いことだと思います。

え~~~~、それで本帰国は決定なんですかぁ~?
年末帰省でまたSQでニアミスかも~なんて思ってたのに。
Blue Lotus 2010.10.11(月) 16:13 URL [編集]


kokoroさん

まだ○○クンがベビーカーに乗ってる頃
一緒にクラフトミュージアムを回りましたよね~
もうすっかり「赤ちゃん」から「男の子」に
なっちゃったんだろうなぁ・・・・

私もそちらにぜひお邪魔したい~~。生活してみると
大変なこともあるんでしょうが、楽しそう・・・
一時帰国の時期が合ったら、ぜひ会いましょうよ!
Blue Lotus 2010.10.11(月) 16:17 URL [編集]


鍵コメJさま

ひゃ~~、コメントありがとうございます。

先日もデリー再訪なさった方がいらっしゃいましたよ。
住んでるときには「まったくもう!」って腹のたったことも
離れてみると笑い話・・・ってのもデリーの魅力(??)

ぜひぜひ遊びにいらして下さい!!お泊りは我が家へ!
Blue Lotus 2010.10.11(月) 16:23 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

