□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
君子、危うきに・・・・
9月20日から、コモンウェルスゲームズが終わるまでの
約1ヶ月間、デリーおよびCWG会場となる隣接都市の
指定道路での「通行規制」が始まります。
CWG Laneなるものには、関連車両以外走ってはいけないという規制。

昨日「練習」が行われたグルガオンの射撃会場までの道路は
大渋滞となり、スクールバスが「授業をやっている間に学校に
到着できなかった」事例も発生。・・・・・子を持つ親としては
スクールバスに4時間以上も渋滞の中閉じ込められた子供たちが
かわいそうでなりません。しかも授業には出られぬまま、
家にかえされただなんて。

cwg-lane.jpg
↑3車線の道路でも、ひとつがCWG専用レーンとなってしまうと
当然、渋滞の度合いも増します。
デリーの日本人会室のある、サフダルジャンエンクレィヴに向かう道路も
テニス会場の近くにあるため、専用レーン指定箇所。

ではこの指定道路を無理やり走ってみたらどうなるか?
2000ルピーの罰金、または車両没収ですと。

9月20日以降は、引きこもり生活しようかのぅ・・・・

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いしまっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

大変ですね。。。

デリーは本当に大変そう。。。同じ国内ですが、バンガロールでは新聞で
記事(ネガティブなものばかり)を読む程度です。CWG開催中は学校は
どうなるのですか?今年、ダセラ休暇はデリーに遊びに行きたい~
なんて思っていましたがそれどころではなさそうですよね。
tomato 2010.09.09(木) 18:22 URL [編集]


tomatoさん

CWG期間中は、学校もお休みですよ~。引き続き
ダシャラもあるから、10月はほとんど勉強にならないかと。
前半は我が家もデリー脱出組ですが、後半はいるので
ぜひぜひ遊びに来てくださ~~い!!
Blue Lotus 2010.09.10(金) 15:51 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

