□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
「インド」を連れて帰って
インドから日本持って行くお土産って
布ものとか、紅茶とか、こまごました雑貨とか・・・・

駐在期間を終えて、日本に本帰国するマダムたちに人気なのは
Good Earthの陶器セットなどですが。

私がときどき「自分のため」に買うのは
パンジャビご用達のお店 1469のもの↓と
1469-t.jpg

南デリー・SaketのショッピングセンターSelect City Walkにある
The Play Clanというお店のもの。
くすっと笑えるインドのデザインものが見つかるんです。

1469という店名は、スィク教の宗祖、グル・ナーナックの
生まれた年に由来。オーナーもスィク教徒です。
1469.jpg
お店の中には、玉石混交。その中からおもしろいものを
探すのがまた楽しみで。パンジャブの特産品でもあるフールカリ刺繍の
ものや、陶器もおもしろいんですよ。

さて、The Play Clanですが。インドモチーフのバッグはおすすめ。
ただし、製作ロット数が少ないので、気に入ったものを見つけたら
迷わず買っておかないと、同じものがなくなる場合が多いですよ。
playclan-bag.jpg
オールドデリーのジャマ・マスジッドを題材としたTシャツ↓
playclan-t.jpg
最近、デリーを代表する有名な作家たちが、
Celebrating Delhi という本を出版したんですが
その表紙にも、The Play Clanのコースターの画像が
使われているんです↓
playclan-coaster.jpg

インド訪問の記念に「日本に連れて帰る」ものとして
1469とThe Play Clanをご紹介しました~

今日も応援クリック ポチっ↓と お願いしま~~す!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2010.08.21(Sat)  雑貨COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おっ!The Play Clan♪

ここのイラストかわいいので大好きです。
インド+POP&CUTE♪
先日もTシャツにワンピースにBagにCupにと、
たんまりお買い物をしてきたところ。

たんまり買いには理由がありまして・・・。
実は我が家突然本帰国が決まりました。
来週の今頃は東京の新居で荷開け中かな。
Blue Lotusさん宅でお茶したのがとてもいい思い出です。よく息子は「いつイケメンのお兄ちゃんと遊べるの?」と言ってました。(今日も言っていた)

大好きなインドを離れるのはつらいですが、
インドの今をBlue Lotusさんのブログで楽しませていただこうと思います。

短い間でしたが、本当にお世話になりました。
またいつかどこかで♪
tamama 2010.08.22(日) 04:39 URL [編集]


tamamaしゃん

え~~~~!!!!ショック!!
tamamaさんちはまだデリー駐在続くと思ってたのにぃ。
しかも近くだからいつでも遊びに行ける・・・なんて
思っていた矢先に!

よっしゃ、わかった。そんじゃ~我が家が
一時帰国の際には、息子同士を遊ばせて
お茶しましょう!再会のその日を楽しみにしています☆
Blue Lotus 2010.08.23(月) 00:29 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

