□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
贅沢な遊び
バンジ~~~ジャ~~~ンプ!!
週末は長蛇の列のグルガオン・メトロポリタンモール内のバンジージャンプ。
子供の体重にあわせて、ロープの数を調節して、トランポリンの上を
びよ~んと上下にジャンプするだけの単純なものですが、うちの子も
毎回やりたがるお気に入り。(初めてのときは、あまりのスリルに顔が
だんだんかたまって行くのが可愛そうなくらいでしたが…今じゃ
へらへら笑いっぱなし。)大人がやってるのは見たことないけど、
ここで日本人がチャレンジしたら、さぞかし見物人が集まるだろうなぁ。


もう一つ子供がお気に入りの遊び場は、アンサルプラザの中にある
Funky Orbitのプレイペン。4階建ての大きな隠れ家って感じで
ボールプール、滑り台、サンドバッグみたいなものなど、盛りだくさん。
うちの運転手さんもとても興味があるらしく「マダム、いくらですか?」
と聞くので45分で150ルピーだよ~と言うと、「高い」と一言。
本当に、外遊びが存分にできる環境なら、室内でわざわざお金払ってまで
遊ばせることはないんだよね。

…でも、毎年5月、6月に一時帰国する日本では公園につれて行っても
砂場は犬猫の糞尿で不衛生…とかで遊ばせないお母さんが多く
緑一杯の公園だと「虫に刺される」と連れてこないお母さんもいて
昼間の公園は閑散としています。
なんだろうね~??どっちが良いんだろう??と考えてしまいます。
で、うちの子の帰国中の楽しみは「コナミの水泳教室」だって。
面食いらしく、一番綺麗なコーチにラブラブです。あははは
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント

えー!だから日本では、公園で遊んでないんだ!
でも日本の公園って柵がしっかりしてないから、なんか危ない感じします。
ロンドンの公園はがっちり柵がしてあるから、安心でした。

でもね・・・マンションの入り口で長話してるお母さんを待って駐車場で遊んでる方がよっぽどあぶない!と思うんだけど・・・ね。

トランポリンだけど、紐がついているのは安心ですね!中学のとき、巨大トランポリンを使う授業があって、友達は、飛んで落ちたところが、ばねとばねの間で、痛い思いしてましたから!
ぷりんせす 2005.10.29(土) 23:22 URL [編集]


デリーには色々遊ぶところがあるんですね。
バンジー・ジャンプは、数年前日本で本物にチャレンジしましたが、ジェットコースターが全然怖くない私でも恐怖感を感じました。やっぱ自らの意思で飛び降りるってのは怖いものです。

ところで、大丈夫ですか?あの地区に買い物に行く日本人はいませんよね。
JW 2005.10.30(日) 01:41 URL [編集]


デリーで爆弾テロがありました。心配しております。メルボルンも何が起こるかわかりません。お気をつけてください。日記に関係ないコメントですみません。
タコ社長 2005.10.30(日) 08:59 URL [編集]


メトロポリタンのジャンプはうちの娘は挑戦しませんでした。私はちょっとやってみたいけど大人もOKなの?
デリーのはずれグルガオンとの境にある遊園地はまだ行かれていませんか?乗り放題で300ルピですよ。プールもスライダーもソリもアイスリンクもなんでもありです。

ところで物騒になっちゃいましたね。今年は花火自粛しようかなぁ。
いそた 2005.10.30(日) 14:26 URL [編集]


☆プリンセス様☆駐車場で遊んでて事故にあったり、
パチンコ店に連れて行かれて車内で熱中症になったり…
大人の勝手で子供らしい遊びができないのは可愛そうですよね。

☆JWさま☆
爆破テロのあったサロジニナガルというところは
おもしろい店や手芸店があるので、1ヶ月に一度は
出かけるところでした。しかも狙われたジュースやさんはいつも
ザクロジュースを立ち飲みするところ。
当分怖くて行けません!!

☆タコ社長☆
いつもご心配おかけしております。我が家は
めずらしく家にいたので、無事です。
無差別テロは許せません!!

☆いそたさん☆
デリーのはずれって、Fun &Food Villageの
ことですか??行きましたよお。あと、プラガティ
マイダンの隣にあるAapno Gharにも。
……折角のお祭りシーズン、残念な事件が起きてしまって、
週末から北のほうにドライブに…と思ってましたが
躊躇してます。

Blue Lotus 2005.10.30(日) 18:05 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

