□  2009.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
雨乞いの踊り
約2ヶ月のご無沙汰でした!金曜日の夜、SQでデリーに戻りましたぁ~
でもでも・・・モンスーンに入っていないデリーはやたら暑く(熱く、のほうが
ぴったりかな、熱風が吹いています)、土曜日は一日ダウンしておりました。
(つ~~~か、日本での遊び疲れが出たんでしょうか??)

さきほどようやく、申し訳程度に雨が降りましたが
これから本格的にモンスーン(雨季)に入ってくれないと
この暑さじゃ、たまりませんよね~
政府のお達しにより、学校の夏休みも9日まで延長されるんですと。
(どっちにしてもわが息子の学校は7月6日からの予定だったので
あんまり影響はないんだけどね・・・・・ただ今、親子で夏休みの課題の
追い込みに入ってますよぉ。笑)

で、先日ご案内した雑誌PEN のCoffee or Tea?に続き
BRUTUSでも「おいしいお茶の教科書」特集号が出ましたね。

「厳選、紅茶と日本茶108種、購入ガイド
いま行くべき紅茶サロン、日本茶カフェ案内」
抹茶スイーツランキングもあり
もちろんこれを抜きには紅茶が語れない「インド紅茶」ネタもありますよぉ。
入手しそこねた方はコチラでどうぞ。(あたしゃマガジンハウスの回しもの??)

さて、雨がもっともっと降るように、
みなさんご一緒に「雨乞いの踊り」を~~~!!
2009.06.29(Mon)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

